うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「酢」べらない話?笑ってください今日もまた、誰にも遠慮はいりません。

こんばんわー

新年度になりましたが皆さまの職場にも新人さんは入られましたでしょうか(^^)

ウチの事業所にも新人さんが入りましてね、毎回の事ながら新しい風を運んできてくれるというか、一心不乱な姿にはいつも触発され初心を思い出させていただいております。

そんなある日の昼休み、

私は最近・・恥ずかしながらお昼代も捻出出来ない経済状況下にありまして・・・

無食、もしくは昼飯は「食パン」なんです^^;

その日もいつものように食パンを一切れ取り出し、職場のトースターでちん♪と焼いていました。

食パンをかじっていると、女性の新人さんがお昼の休憩にやって来まして

「ん?誰かパンにジャム付けて食べました??」

って聞いてきました・・

え?ジャム・・?

なんでも休憩室に入ってきたら、ジャムの香りがしたとか・・・

いや・・ジャムなんて誰も食べていないよ、私はパン食べてたけど、「す」で食べてただけだし・・

え?

パンに酢塗って食べるんですか・・・(゜゜)!

 

いやいやいや・・・^^;笑

 

酢じゃなくて「素」で食べたってことね・・笑 

なにもつけずにそのままってこと^^;!

ああ・・なんだ・・・ずいぶん変わった食べ方しはるんだなあ・・と思いました・・笑

という事があったんです・・^^;

パンに酢は塗らんわな・・・!笑

 

 

 

そしてまた数日後

その日もやっぱり私、昼に食パン食べてました^^;

で、いつも食パンは賞味期限が明日で切れるような処分品を「半額バンザイ」で買ってるもんですから・・職場に持っていったら冷凍庫に入れてるんです・・。

冷凍したパンをトースターでチンして食べてる。

それを見ていた新人さん、

「冷凍したパンはちょっと水に塗らすといいみたいですよ、霧吹きとかで」

へえ~、そうなんですか・・なるほどねえー

なんて言ってたら、

その霧吹きとか使ったらええんちゃいます?

って、それ・・コロナ以来の手指消毒用のアルコール入ってるやつやろっ・・!

って事がありました^^;笑

いや~・・・Z世代は柔軟やわ~~・・・・(お前がからかわれているだけや・・笑)

はい^^;

この日は帰りに近鉄百貨店のRF-1で買って帰ったサラダです。

「京あげとちりめん山椒のサラダ比叡ゆば入り」375円。

めっちゃさっぱりしていて上品で美味い(#^.^#)。

私の夢は、自宅にRF-1のサラダバーが準備されていて、コーヒーとおいしい水、オレンジジュースサーバーが常備されている、そんな中で朝を迎えるというものです・・^^;笑

どんな夢を思い描くのも自由です。

夢と妄想は・・違うのかしら・・・?笑