うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【うめキーマ】ここに誕生!うめじろうずキッチン史上最高傑作で本気のポチッとな!

こんばんわー

今回ワタクシはダイソーにて、また新たな武器を入手いたしました!

その名も「ハンドル野菜カッター」、ダイソーの300円商品です(^^)

なんとこの子、野菜を入れてハンドルを引っ張ればみじん切りが出来ちゃうスグレモノ!

ハンドル野菜カッター

オープン!

こんな感じ。

 

 

 

中にカッターの刃が入っています・・・・。

こないだのスライサーでは私的に大事故を起こしてしまったので・・・

・・・・。

 

マジでほんとに・・要注意で取り扱わなければいけません・・特に私は・・!

今日はですね!「今日の俺メシスペシャルエディション」と題しまして、俺メシスーパー!半額バンザイ、うめじろうずキッチン等々スペシャルコラボ企画でお送りいたします!(コーナー多過ぎてなんのことやらわからん・・・・^^;)

ここに買ってきたるはたまねぎ!

ええ・・もちろん道産です<`ヘ´>キッパリ。

私も決してブレません・・笑

私が淡路産とか言ってちゃダメなんです・・やっぱ玉ねぎなら北見は訓子府っしょ!笑

こういうのを「勝手にアンバサダー」と言います。笑

さっそく新兵器に投入しましょう!

カッターの軸の底辺部に穴が開いていて、そこを器の中心部にある出っ張りと合わせて取り付けます。

そして上蓋の中心部の軸をカッター上部の穴に合わせて蓋を閉じます。

準備完了!

それでは、いぐぜよ・・!

引っ張れ~♪

引っ張れ~

引き紐ひっぱれ~♪

ジャー!ジャー!と、紐を引く度中のカッターが回転し野菜をカットします。

何回かジャー、ジャーやると・・・

おおー・・!

すげー!切れてる・・!!

なるほど~、こりゃ便利ですねー(^^)

これならまな板も包丁もいらずで、私でも玉ねぎのみじん切りが出来た(#^.^#)!

ただし使った実感としては、この後容器から調理具に中身を移す際、みじん切りした玉ねぎが器にくっついて箸だとなかなか綺麗に移せません・・・

やはりヘラ的なものが必要でしょうかねえ・・・

まあいいや・・^^;

さあ!いつもの「最強兵器」【無印良品 深型ホットプレート】にて調理開始ですっ!

めちゃ便利!【無印良品深型ホットプレート】

同じくにんにくもハンドル野菜カッターでカットイン!

本日の「半額バンザイ!」は挽肉170g、300円のところ半額バンザイで150円!YES(^^)

挽肉を投入しジャージャー、ジャージャー炒めます(^^)

玉ねぎをいわゆる飴色まで炒めたかったのですが、なんだろ・・・そこはやっぱりコンロと違う?のか・・いつまで経っても全然茶色くなりません・・・。

そこまで待つ程の余裕は今の僕の人生には無いので^^;もういいや・・笑

生姜も擦って投入し、カレー粉を入れます。

そうです、もうお分かり(^^)キーマカレーをついに自作します!

たのしい、うれしい、おいしい毎日を。インスパイス

クックパッドとかを見ますと、人参やピーマン、それにトマトジュレ?とかウスターソースとかちょい入れすると良いようなこと書いてありましたが・・あるもんしか無いのであるもんでやります^^;

ってか・・私のアタマでは単純に玉ねぎと挽肉炒めてカレー粉でまぶす、認識としては以上です・・^^;笑

よし!

何となく出来たかも(^^)

なんだかんだ言って玉ねぎ炒め初めてから火力もミニマムなせいか・・・かれこれ小一時間も経つじゃないですかっ・・(-_-;)

ニュースウォッチ9が終わってしまうやんけ・・・笑

当初のイメージとしては、ジャっと炒めて挽肉炒めてカレー粉入れて混ぜて終わり!だったはずが・・ちょっと時間掛かり過ぎ・・・

こうなるとね・・やらなくなるのよ・・二度と・・・^^;

本当ね、いつもこうしてやってみると毎回思いますよね・・

作るのめちゃ大変、食べるの一瞬・・・^^;

マジでいつもお料理されている方、尊敬します・・!

じゃーん!!!

うめじろうずキッチン、史上最高傑作!

「うめキーマ」、ついに誕生(#^.^#)!!

どうです!絵図らだけ見てたら「dancyu」の誌面と見間違えるっしょ?笑

ちょっと小洒落たカフェ等で出ようもんなら・・・1500円ほど頂戴いたします<(_ _)>

ぬおおお・・・

我ながら・・なかなかの・・出来栄えでないかえ・・(#^.^#)?

うめじろうポイントとしてはごりごりして振るブラックペッパー。

これがどう出るか、ですね(^^)!

おっと!そうでした・・!

史上初、自作料理での本気のポチッとな!(なんじゃそれ・・笑)

いきまっせ!!

ほうれ・・・

ポチっとな!!

くっふうう~~~~(#^.^#)

自作だけに、必殺技の「お釜」のおぜん立てをしておけるのがアドバンテージです!笑

本日のポチッとな!は、島国ニッポンの我が国のアイデンティティ、「舟」をイメージいたしましたー!

(さぞかし壮大・・・^^;)

いざ、いただきます!!

こあっ・・・・・・

うっ・・

うっめえええええええええ~~~~~~~~~(#^.^#)♡

(自・画・自・賛!笑)

あまーい!!!

想定ではもう少し味が浅いというか・・・^^;たぶん買うのと違って深さがまったく出ないんだろうな・・と思っていたのですが・・

これは良い意味で想定外・・!めっちゃ深く甘みがあってうっまああ・・(#^.^#)!!

これが小一時間も掛けてじっくり炒めた玉ねぎを始めとした威力か・・?

仕上げにごりごりやったブラックペッパーもめちゃイイです!

これは史上初、自分自身の「ええじゃないかっ!」ですねっ・・^^;笑

 

 

 

いや~、今回はおかげ様で大成功でした(^^)!すごい充実感。笑

ちなみにこれを3回分に分けてですね、あと2回分はタッパに入れて冷凍しておきました。

これなら少量でも十分ごはんのおかずになるし、残りはレンチンだけでキーマが食べれると思うと気が楽です(^^)

先ほど炒めるのに時間が掛かる点を挙げましたが、

深型ホットプレートの利点としては小型でどこにでも持ち運べるので、必ずしもキッチンで調理する必要も無いという点です。

リビングのテレビの前でジュウジュウ出来ますから、じっくり時間を掛けて炒める料理もテレビでも見ながら調理する事も可能です(^^)

と、いうことで今回もお付き合い、ありがとうございました(^^)

料理なんて皆無なおっさんでもここまで出来る、

無印の【深型ホットプレート】オススメです(#^.^#)!

めちゃ便利!【無印良品深型ホットプレート】