うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

黄色プリシコちぢれ麺の苦あまさ、コシと弾力がたまらない菊水【札幌生ラーメン】で油そば

こんばんわー

こないだ「古墳でGo!」した時高槻市で、なにわナンバーを「はにわ」ナンバーと読んでしまったうめじろうです・・^^;

上野の「3153」(西郷さん)じゃないですけど、高槻駅前の商業施設は「828」とかの名称にしていただきたいものですね!笑

さあ、今日も「うめじろうずキッチン」のコーナー、張り切って参りましょう(^^)!

今日はコレ!

札幌民はやっぱ黄色いプリシコちぢれ麺でしょう(^^)!

昔から定番の、全国的にどこのスーパーでも売ってますよね(^^)

これがうめえんだなあ~笑

今日はらーめんスープが無いから、油そば系でいきまっしま(^^)笑

「物価の優等生」だった卵ちゃんが最近グレちゃって・・卵ちゃんとは付き合ってはいけません、とママに言われているので^^;

相変わらずの優等生、もやしくんとの晩ご飯です!笑

 

 

 

軽めにもやしをレンチンいたしまして、かるくゆがいたプリシコ麺にオンザ!

賞味期限を二日過ぎてるカットネギを載せたら出来上がりです(^^)

ほおお・・

いいんでしょー(#^.^#)

で!今日の「秘密兵器」はこれっす!

昔、貧困になる前に自炊してた時のレパートリーだった冷しゃぶ展開からヒントを得た

「チョレギドレッシング」!!

別に「牛角」にこだわっているワケでも何でもないんですが^^;

二種類あったチョレギドレッシングのうち、こっちの方が20円程お安かったのでコレにしました^^;

この子をだばだあ~っ・・とかけまして・・・

チョレイっ・・!

つはああ~~~!

うめええええ~~~~~(#^.^#)♡

黄色プリシコちぢれ麺の苦あまい感じの味わいがたまんね・・♡

いや、これね・・マジでやってみて欲しいです、マジ美味!!笑

絵には写っていませんが、一味をふりふりしましてね、したら尚のこと美味い(#^.^#)!

ブラックペッパーも試してみたんですけど、これには一味の方がフィットしますね!

美味い!!(自画自賛!笑)

胡麻とか気の利いたものがあったら尚いいんでしょうが・・もやし君だけでも十分いけます(^^)

ということで今日の「うめじろうずキッチン」は、油そばでした!

ごちそうさまでした~

あなたの携帯・スマホ、実は高く売れるんです!