うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「WTS」(ワイルド・ツナ・サンド)を作る為に出番だよ!ハンドル野菜カッターくん!

こんばんわー

「うめじろうずキッチン」のコーナーです!

今回は無性にツナサンドが食べたくなって、一念発起し作ってみました(^^)

さあ!久しぶりに君の出番だ!

a-jyanaika.hatenablog.com

うめじろうずキッチン史上、最高傑作にてたぶん最初で最後だったあの「うめキーマ」^^;

登山靴よろしく靴棚の「秘仏」のように・・キッチン戸棚にて「秘仏」化するかと思われた「ハンドル野菜カッター」君ですが・・約半年ぶりに出番がやって参りましたー(^^)

ハンドル野菜カッター

価格:1,926円
(2023/7/8 22:39時点)

♪ヒッパレ~ ヒッパレ~ 

で難なく玉ねぎのみじん切りが出来上がりっ!yes!

 

 

 

ツナ缶はお高い・・!もはやツナ缶は高級品・・!

満を持して、セール時に買っておいたツナ缶を開封~、そして投入します

マヨネ~ズ~~笑

いや~・・・・一体何十年ぶりくらい?にマヨネーズ買ったでしょうか・・^^;

いや、私マヨネーズ全然好きですけれども・・

かと言って普段能動的にかけようとか、使おうとかほとんど思わないんですよね^^;

そしてっ!

うめじろうと言ったらコレ!

ブラックペッパーを、ごりっごりの、ごり!ですっ・・!笑

「半額バンザイ」した食パン6切り49円に載せます^^;

バターとかは無いし、マーガリンは身体に良くなさそうなので・・それなら割愛でGOです・・笑

完成~(^^)♪

ツナサンドと言うか・・・

パンに載せて折っただけなやつやん・・^^;

映えねえ~・・・・苦笑

いただきます!

んー・・・・・。

ビミョウ~~~~・・・・(;'∀')

いや、美味しいですよ、全然美味しい。でも・・なんかビミョウ~~~~(;'∀')笑

恐らくはバターとか塗ってないからマイルドさがない・・。

加えてツナ缶のアブラ?が絞り切れてないのか、ぼたぼたと水が垂れる・・(^^;

味に深みとコクがイマイチ・・・。

まあ・・^^;おっさんのサンドなんて、こんなもんやで??笑

あんが余っているからもう一枚!

今度はスライスチーズもONしちゃう(^^)

せや!からしや・・!

からしを忘れとった・・

と、いうことでからしもinして二枚目いただきますっ!

いや・・ワイルド過ぎるやろ・・・・(;´Д`)笑

もはや映えだのなんだの・・どーでもよくなっとるやん・・・笑

普通さあ・・サンド系って断面が言わば命。断面どころか耳も付いとるし^^;!

いや、お味の方はビミョウながらもフツーに美味しくいただきましたよ(^^)

でも、この労力とお味を掛け合わせて鑑みると・・・・

もう次は無いかな・・・(;^ω^)笑

と、いうことで「うめじろうずキッチン」のコーナーでした(^^)!

お目汚し・・大変失礼いたしました~・・・・(;´Д`)