うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

お休みの方もお仕事の方も、連休お疲れ様でした!【新玉ねぎまるごとレンチン】で連休締めくくり

こんばんわー

世間様のGWもいよいよ最終日?となりましょうか?

長期の方は9連休?とか・・・そういう経験の無い私にはもしそんな暇が与えられたとしても持て余してしまって・・逆に具合悪くなってしまいそうなうめじろうです・・^^;

皆さまのブログもGWの様々なお過ごし方、とても楽しく拝見させていただいております。

そんな中、大きな地震がありました・・

いつも良くしていただいているブロガーさんにも北陸の方がいらっしゃるので・・・不安ですよね・・心配です・・。

 

さて、連休とか休暇とかお出かけとか・・そういう事にはまったく関係ないワタクシの日常ですが・・

GWらしい事と言えば・・曜日感覚が無くなっていることくらい・・?ですね^^;

今日は久しぶりの「うめじろうずキッチン」です(^^)

皆さまのブログでもよく見る「まるごとレンチン玉ねぎ」。

これなら私にも出来ると思い・・私もやってみました(^^)

気の利いたお皿とかは無いのでタッパで^^;

私のレンジは600Wとかも無いので500Wで。

6分という設定も無いので7分で・・・笑

 

 

 

ピーーー♪

出来ました(^^)

かつお節が踊ります(^^)

マヨネーズとかもウチには無いのでポン酢オンリーで。

いただきます!

んんん~~~

あまーい・・・(#^^#)!!めちゃあま~~~~

たしかにこれはイケるかも(^^)

昔は新玉の時期になると普通にスライスして、ポン酢でいただいてたんですけど、そればっかし食べてたらさすがに飽きまして・・・^^;

飽きるだけで終わっとけばよかったのですが・・それを通り越してもう美味しいと思えなくなっちゃってたんですよね・・・^^;(どんだけ食い過ぎとんや・・!笑)

でも今回レンチンしてみたら、甘~くくんにゃりして自分の中での「新玉ねぎ」のイメージじゃない「新玉」が味わえました(#^^#)!

んー、美味い♡

で、うめじろうアレンジとして・・賞味期限が迫っている「チョレギサラダ用ドレッシング」をかけてみました・・^^;

んんー!全然美味しい(^^)

しかし・・新玉ねぎがめっちゃ甘いので・・同じく甘いチョレギサラダ用ドレッシングだと甘さが濃すぎる感じも否めません・・。

そう思うとやっぱりポン酢が最高ですね!新玉ねぎがとろける甘さだけに(^^)

と、いうことで「うめじろうずキッチン」のコーナーでした。

お休みの方、お仕事の方、さまざまいらっしゃることでしょうが・・

いずれにしてもGWお疲れ様でした(^^)

今日はゆっくり疲れを癒して、また明日からの日常に備えてくださいね。

それではまた(^^)/~~~