うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

君は登山靴で【亀山社中】を訪れたことはあるか?「秘仏」となった登山靴

こんばんわー

この春にいつもブログで良くしてくださっているずずさんが長崎を訪れていらっしゃいましたが、長崎と言えばそら「龍馬」よ!ってことで(岡田監督かっ・・;笑)

最近歴史に興味を持たれた?というずずさんが龍馬ネタのログを上げてくれるのかなあ・・!と楽しみにしていたんです(^^)

vvzuzuvv.hatenablog.com

そしたらちゃんと亀山社中の記事を書いてくれてとても嬉しく、楽しく拝見させていただきました(^^)

 

 

 

でね、

私も龍馬・幕末マニアとして、全国各地の幕末史跡をもうかれこれ20年近く・・巡って来たんですけれども・・

a-jyanaika.hatenablog.com

一番最初に長崎を訪れたのが2007年だったんですが・・・

(北海道から飛行機東京で乗り継ぎで)

格安国内ツアーなら!エアトリ国内ツアー

その時の長崎巡りの計画中、なにせ初めて行くもんですから土地勘もまるで皆無にて・・

亀山社中を巡った方の書き込みなんか見てると、とにかく坂がキツイ!と・・( ;∀;)。

相当覚悟して行かんと、心が折れる・・的な事を書いている人も多くてですね・・

マジか・・・はっきり言ってわし・・体力には自信が無いぜよ!でも・・絶対に行きたいぜよ・・!

ってか、龍馬ファンが長崎行って亀山社中に行かないなんて何しに行くん?って話じゃん・・;と^^;

気合を入れて長崎行きの準備をした私は

 

登山靴を買いました。爆!

 

^^;いやね・・・

だって・・書き込みが虚弱には自信のある私(←当時アラサー)をさんざビビらすもんですから・・・;

山は低くとも決してあなどってはいけない・・!万全には万全を尽くして・・!

って思いましてね・・^^;

しかも何を思ったか・・いわゆるスポーツ用品チェーン店みたいな有名どころじゃなくて・・地元の登山愛好家がほぼ趣味でやってるような個人店に行きましてね・・^^;

仙人みたいな山男な店主から

めっちゃ高い登山靴、買いました・・・ほぼ定価で・・^^;!笑

もちろん、ご地元の方はもとより・・長崎観光に行かれた方はご存じの通り・・

登山靴は・・・

いりませんわなあ~~^^;笑

結局出かける直前になってですね・・

なんとなく・・・登山靴・・

いらない気がする・・・・

と思いましてね^^;

結局高っかい登山靴は履いて行きませんでした・・・。正解っ・・!笑

そしてそれ以来・・必要もないのに買ってしまった高っい登山靴がずっと気に掛かっていましてね・・・

2011年の「龍馬をゆく~鹿児島編」では高千穂峰への登山を計画!

よし!これでこの登山靴も浮かばれようぞ・・!

と気合入れて鹿児島行ったらちょうど時悪しく

新燃岳・噴火・・・(;´Д`)

またまた登山靴くんの活躍は見送られることと相成りました・・・・

そして現在、2023年。

登山靴くんは靴棚の奥深くで「秘仏」となって安置されております・・(-_-)ナンマンダヴー

かれこれ16年ほど「御開帳」されていないので・・

法隆寺の夢殿にでも寄贈いたすことにしましょうか検討中・・・

(いらんわ・・!笑)

有名ブランドから海外セレブご用達商品をネットで気軽にレンタル☆