うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

当時「幻のカレー」と言われていた【いわまき】が湯川に移転したみたい

こんばんわー

今日はうめじろうの「華麗なる日々」思い出編です。

要するにネタ切れですね・・^^;最近めっきり外メシ食べれなくなっちゃったから・・笑

さて、ここに取り出したる一枚の写真(私のデータでは2014年)、北海道は函館市の知る人ぞ知る!と当時から言われていた「幻の」?カレー専門店、「いわまき」です(^^)!

もうこちらのお店は間違いなく「入りにくいシリーズ」に類するお店さんでして^^;この看板が無ければ入りにくいどころかお店の存在すら把握出来ません・・!^^;

もうあれから10年にもなるのか・・・(゜_゜);

 

 

 

久しぶりにグーグルマップで検索してみると・・・

あった・・!ありました・・!まだご健在のご様子で、よかった~(*‘∀‘)

って・・

は(゜.゜)?湯の川・・・!!

あれ・・・!たしか・・こちらのお店は松風町界隈でなかったっけ・・・・;?

書き込み見ると2023年1月に移転オープンしたとあります・・。

へえ~・・・そうだったんだ・・・(・・;)

昼はカレー、夜は立ち飲み屋さんのようですね・・!へえ~・・・

当時のメニューはこんな感じで、とにかく明るい・・ちゃうわ・・;とにかくカレー一択^^;!

トッピングは唯一、「んなまたなご~~~!」笑

今の情報見ると980円とかになっている様子で・・そらあ色々・・変わるわなあ~・・・;

ほんと・・今思うとこの当時はまだまだ・・600~700円でランチ提供してくれているお店多かったですよね・・・。

今じゃすっかり・・一食1000円時代になりましたね・・・;

この当時はカウンターだけでどうだろ・・5人くらい?は座れたんだろうか・・?

カレーが提供されるまでそこそこ時間が掛かりましてね、オーダー受けてから温めるところから始める?的な感じだったと思います。

もうだんだん記憶が薄れてきましたねえ~・・・^^;

じゃーん!

そしてこれが「幻のカレー」(^^)

ちょっとキーマっぽくて、水無し的な感じでしたね!

お味の方は・・・

あま深いい・・・(#^^#)♡

ファーストタッチはフルーティーで深い甘さが来て、後追いでパンチが追いかけてくる感じでしたね!

ドロ系のカレーが好きな人にはたまらん系でした(^^)

この日は私含めて4人くらい?のお客さんがいてた記憶ですが・・太くてのっついおっさんばかりだったような気がします^^;そんなおっさんのイメージにぴったりな、濃ゆいカレーでございました^^;!笑

2014年ということは、ほどなくして私・・内地に帰って来てしまったのでその後はさっぱり浦島太郎ですが・・・

現在では湯川町に移転しているみたいですので・・観光で湯川にお泊りになられる方にも利用できそうですね(^^)

ニッチでマニアックな濃厚カレー、ぜひ機会ありましたらご賞味のほどを。

本日もお付き合い、ありがとうございました('ω')ノ