うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

誰が呼んだか・・?地元焼肉、近江の龍虎!近江八幡【まんぷく食堂】

f:id:a-jyanaika:20210627235116j:plain

さあ、今月も無事にやって参りました、29の日が!

肉!肉!肉!肉が食いたい!肉を食わせろ!肉を食えば元気が出る!元気があれば何でも出来る!肉至上主義、うめじろうです<`ヘ´>!

さて!今回は地元、近江八幡の方に兼ねてから聞いていた、ずっと行きたいと思っていた地元トラディッショナル焼肉店、「まんぷく食堂」です!!

こちらの食堂、15時開店という珍しい営業体制にて、日頃ブランチな私にはなかなか行く機会の無かったお店なんです・・。しかし今回は、午後から健康診断という日に合わせ、検診終えた脚で「ご褒美メシ」に向かったワケであります(^^)

 

 

 

開店10分ほど前に到着し、しばし待ちます。こうしたトラディッショナル系のお店では、世界を牛耳る巨大IT企業の検索情報なんざクソ喰らえ!時間になっても開きやしなけりゃ、何の知らせも無くフツーに休み、なんて事も日常茶番劇!一瞬・・、嫌な胸騒ぎが揺らめきます・・・(-_-;)

不安に駆られスマホに眼を落とし、次の瞬間パッと店先に眼をやると・・!おおっ・・!おやっさんがのぼり出しちょる・・^^;!ホッ・・笑

その、トラディッションさを醸し出すお店とは対照的に、のぼりがやけに色鮮やか・・笑

更に玄関に入ると、スポーツジムに取り付けられているスマホを立てて画像越しに体温を測る装置、それと同じものが設置されているではありませんか・・!そのトラディッションさとは裏腹に、最新の装置でアレの対策なんかを、しっかりされていることがうかがえます。

ところが・・・、

「体温異常!!」「体温異常!!」

の赤い文字が出て、ビービー鳴っちゃってね・・・(~_~;)!

2,3回、試みるも解消されないんですよ・・・。おやっさんも、なんだか厳しい視線を向けてくるし・・・。

あのう・・・実は私、今日健康診断で・・・、今さっき病院で体温もバッチリ計ってなんら異常も無く・・・今に至ってるんですけど・・・・(-_-;)

ああ・・・、別にええよ・・大丈夫やろ・・

的な空気の下、入店を許されまして・・(って、だから本当に熱ねえし・・!笑)、まあ、恐らくビービー鳴る事もままあるんだべな・・、という感じで・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210628002304j:plain

さあ、午後三時!店内、誰もいねえし・・!笑

午後三時に焼肉食う奴も、そういないだろうけれども、午後三時の開店と同時に、待ってて入店して来る奴もいねえべさな^^;!笑

さあて、何を注文しようかな・・!

ん・・!?ちょ・・ちょ、待って・・!このタレ・・(゜.゜)!!焼肉のタレにしては透明感があって、珍しい感じじゃないですか・・?こ・・これはもしや・・・。期待感、高まるタレです!

f:id:a-jyanaika:20210628003415j:plain

オーダー!

とりあえず、牛タン(#^.^#)!まずは前菜代わりに、牛タンでさっぱりといきたいもんです、はい

f:id:a-jyanaika:20210628003647j:plain

焼きっ・・!!

んん~~、ええのう~~。この、じゅう~、っというひとときに、日常の嫌な事が洗い流されるような気分です、はい。

f:id:a-jyanaika:20210628003820j:plain

レモン汁で(#^.^#)♡

んんんん~~~!!美味い(#^.^#)!!!

検診前のプチラマダン明けだけに・・・、染みるゥ~~~!!!笑

f:id:a-jyanaika:20210628004000j:plain

すみませ~ん、バラ肉とハラミ、お願いします(^^)!

ぬおおおお・・・・美味そう・・・(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20210628004113j:plain

「バラ肉」?いわゆるカルビ、っすか?「バラ肉」いう展開も、珍しい気がします。ハラミは北海道では「サガリ」って言いますね(^^)

しかし見てください、よくあるオサレな焼肉店で肉の部位の名前が書かれた短冊みたいなのを立てて出て来るやつとか、そういうのとは真逆なワイルドな皿!笑

これぞ地元トラディッショナル系の焼肉屋さんですねぇ~(^^)

f:id:a-jyanaika:20210628004538j:plain

さあ、じゃんじゃん焼きましょう~!

ああ~~・・・いい音や~~笑 心が洗われるぜよ~~~

f:id:a-jyanaika:20210628004651j:plain

くおわっ・・・!!う・・うめえええええええ~~~~~~(>_<)!!!

やっぱこのタレ、タダもんじゃないわ(#^.^#)!肉の旨みを優先させる控え目さ、それでいて肉の旨みを引き立てる、んんん~~!なんとも、とんでもない「良妻タレ」ではござらんか・・!!いや~、これは美味い(#^.^#)!ええじゃないかっ!!ですっ!!

f:id:a-jyanaika:20210628005024j:plain

いや~、たまんないっす(#^.^#)!甘くてとろける肉汁がじゅうじゅう滴っちゃって、私の脳内ドーパミンも滴っちゃってまふ~~(#^.^#)←アホ

f:id:a-jyanaika:20210628005228j:plain

ガリも美味い(#^.^#)!

さすが、地元の方推しの焼肉店ですね~!!こういうとこ、教えていただけるのは、ほんと、有り難いです(*^^)!

f:id:a-jyanaika:20210628005425j:plain

やべっ・・!うっとりしてたら、焼き過ぎた・・^^;!!もったいねえ~~笑

f:id:a-jyanaika:20210628005515j:plain

この、特筆に値するタレに付けて・・

うめえええええええええ~~~~~(#^.^#)!!!

いやー、マジでこのタレ最強やわ~~!(わかったって^^;!!笑)

f:id:a-jyanaika:20210628005658j:plain

メシがまた、でかい^^;笑

ごはんの上で、お肉をトントンして♪

「ソースの二度付けは禁止」。ごはんの上のトントンは二回まで。

うめえええええ~~~~~(#^.^#)♡

いやはや・・・、さすが地元の方オススメの焼肉店、マジで美味しかったです!!お代はたしか、3000円でおつりが来ました!ってことは、メシも入れてだから、一種1000円しない、って事ですね、実に良心的!ちなみにお支払いは、ニコニコ現金払いオンリーで、お願いします(^^)

 

実は湖西の、同じく地元トラディッショナル系焼肉店にも行ったんですけどね、そこもまた、ワイルドに肉を腹いっぱい食べさせてくれる良店だったんですよ~!

私の中では、この二つの地元焼肉店は、まさに近江の地元焼肉店の「龍虎」!こちら「まんぷく食堂」は、湖東のさしずめ「青龍」!そして湖西の「白虎」と、近江の龍虎と呼ばせていただきたい!笑

「白虎」の方は、来月の肉の日にでもUPすることといたしましょう(^^)!

いや~、マジで美味しかったです!!ごちそうさまでした!!今日もお付き合い、ありがとうございました~