うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

夏には刺激が必要だ【カップヌードル激辛味噌】と【クッタのシビ辛】

f:id:a-jyanaika:20210701143422j:plain

先日、セブンイレブン行った時に目に付いたコレ。

おお~!これは・・!三千院「志ば久」で買った「アイスきゅうりやん!?」って思ったんですけど・・、これって全国で売ってるの(゜.゜)??ご当地もん??

いずれにしても、体温を下げる作用があると言われる夏野菜、まさに季節もんですねー(^^)うまいんだな、コレが・・笑

f:id:a-jyanaika:20210701143805j:plain

「暑い!」言うたら、やっぱ辛もんだよねっ!!(いつもだろっ・・!)

 

先日買って食べたコレ。いわゆるフツーのカップヌードルが100円ちょっとで売っているのに対し、いろいろ登場する200円オーバーのスポット展開品、コンビニとかで売ってるイメージ強いですね(^^)

「味噌」で「激辛」!これはもう、私のど真ん中いくやつです!美味いよ、きっと!笑

f:id:a-jyanaika:20210701144124j:plain

お湯を注いて3分待って、蓋を開けたらはい、どうそ!

んんん~、この蒸れた香りがたまんないですね~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210701144217j:plain

ずずずずうっ、と・・!!んー、美味い!!

「激辛」なぞとは笑止な!たしかにパンチはあるが、言う程全然、辛く、ない^^;!辛いというか、むしろ「濃い」ので、濃厚好きな私にはどハマりな美味さです!!

元々、「カップヌードル味噌」っていう最近めの高いやつ(私の中では「高級カップヌードル」と呼んでいます^^;)が最もフェイバリットなので、それに辛さのパンチを増したこのカップヌードルは、そりゃあ美味いさな!笑

f:id:a-jyanaika:20210701144606j:plain

「辛さ」でいけば、むしろ、これ!

「クッタ」のシビ辛!「トテモカライ」笑。

こいつあ、なかなかスープのパンチが打ち付けてきます(#^.^#)!辛さの奥の甘さ、濃厚さもあって、これはなかなかどうして、お気に入りですねー!

f:id:a-jyanaika:20210701144800j:plain

これは、あっつあつのお湯を注いて、一気に麺をすすって下さい!口内にほとばしる刺激に、むせぶ思いです(^^)!笑

そしてスープをゴクッ、と喉に!!くっはあ~~!!!なかなかどうして!激しく刺激が鼓舞します!笑 目に汗の玉が溜まって感じるのは如何様にして・・?きっと目からも汗、かいちゃってるんでしょうね~^^;笑!

いや~、やっぱり夏は、刺激に限る!笑 辛さで身体に刺激を与え、厚さにバテた身体に喝を入れてしんぜよう~笑 はあ~・・!気分は(唇が)いかりや長助です!笑

それではみなさん、今週も、お疲れ様でした~!