うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

NISSIN【世界のカップヌードル】|シビれる花椒の火鍋ヌードル|

f:id:a-jyanaika:20210610222922j:plain

こんばんわー、うめじろうです。

今夜は何となく、ちょいと昔話を・・^^;

むか~し、昔、私がまだ蝦夷地に暮らしていた20代青春真っ只中の頃、色々ありましてね・・^^;、ある時期に、今までの人生で最もお金に困っていた時期があったんですよね・・。

その頃は給料が入るとまず、お米を10kg、パールライスの一番安いやつを買いました。そして塩、これは一回買えば暫くはもちますね^^;そして、手元に残る月に使えるお金は3000円。つまり一日100円ということになります・・。

100円で買えるその日の食事は、まあ大体納豆、卵、豆腐、もやし、さつま揚げ、みたいな感じです^^;で、例えば納豆だと3個まとめて売ってるじゃないですか、それで夜メシは3日分は確保したことになります・・。浮いた約200円は、二日分の昼飯、パンを買う事が出来るんです・・^^;パンは贅沢でしたねぇ~・・・笑

とりあえずは、(水と)米と塩があれば生きていけます。お米というのは保存もきくし美味くて腹が満たされる、本当に凄い食物だなぁ・・と実感したものです・・。今、古代史なんかに興味を持ってしまってますけど・・^^;、なんかそうした実体験が、今の趣味にリアルさを持たせてくれるような気もしたり・・^^;

 

そして、その時に編み出した?メソッドが、空腹を紛らわす「その場ダッシュ」です^^;!

腹の虫が鳴いてどうしようもない時は、その場で猛烈に「ダッシュ」をするんです・・!実際に走るわけじゃなく、その場で足踏みするが如く、その場ダッシュです^^;それで、ヒーヒー言う程にやると、なんとなく腹減ってたのを忘れるというか、腹の減りよりも身体のくたびれの方に意識が行って、食べたい気持ちが減退するんですよね・・^^;

そんなこと、誰でも知っとるわ!と言われそうですが^^;、頭で解っているのと、実際に自分がマジで経験した事とでは自分自身での納得が違います・・!これはマジで、効きますよ・・苦笑

何となく、そんな季節もあったな・・・と思い出し・・、くだらない事を書いてしまいましたが・・・、そんな季節を二年くらいでしたでしょうかねぇ・・・頑張って通過して、今ではその頃と比べると(自分の人生的には)非常に豊かになりました(^^)だって毎日好きな物を食べれて、スイーツザムライなんてやってられるんですモン・・^^;吉野家の牛丼だって、何も考えずに大盛り注文したり出来ますしね・・笑

f:id:a-jyanaika:20210610230237j:plain

さて!よもやま話はこれくらいにしまして・・、この日はカップヌードル!「世界のカップヌードル」シリーズということで、「伝統の中華鍋料理シビれる花椒の火鍋ヌードル」です。

f:id:a-jyanaika:20210610230428j:plain

もはや説明不要な「世界の」カップヌードル。私は個人的には「味噌」が最も好きなんですが、これは美味しそうだと思い買ってみました(^^)

はい、お湯を入れて3分待ったら出来上がり~♪んん~いい香りです(^^)

f:id:a-jyanaika:20210610230556j:plain

付属のラー油を投入しまして・・・

f:id:a-jyanaika:20210610230648j:plain

ずずずうっ、と!んあ

うめえええ~~~(#^.^#)!!こりゃあ、いいパンチ利いてます!!

「刺し」な辛さで言うと、トップバリューの「旨辛」ってやつがなかなかいいパンチしてんなー、って思ってて好きなんですけど、これはさすがのメーカーモノ!って感じで、パンチバリ効きのカップヌードルで美味いです!!もっと言えば、更にこれに痺れを追い入れして、シビっシビにしたら最高でしょうね~(#^.^#)!

これは何個か買っておこう!と、後日早速追い買いに行ったんですが・・・。既に、売り切れ・・・(~_~;)マジか~・・・、やっぱ人気なんだな・・。もっと買っておけば良かったです・・・。ま、次の入荷を待つといたしましょう・・^^;ぜひ、プロパー化を望みます!笑

それではみなさん、今日も一日、お疲れ様でした~!