うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【デカ盛り】肉の山頂からは琵琶湖も見渡せる?「やまりゅう」で焼肉定食

f:id:a-jyanaika:20210520182433j:plain

こんばんわー、今日は湖南市の地元人気店、「やまりゅうレストラン」にやって参りました(^^)!
こちらのお店は、ザ・地元メシ!って感じでいかにもワタクシ好みな感じ(#^.^#)男メシな匂いを嗅ぎつけて、やって参りました~!

オーダーは、「焼肉定食」1430円!やっぱ、これっしょ(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210520183357j:plain

注文後、ややしばらくして運ばれてきました~(^^)

ぬおおおおお・・・・・(・.・;)!な・・なんちゅうスバラシイ肉の山!今まさに、じゅうじゅう炒められた肉がこんもりと、盛りに盛られております・・!!

 

 

いい匂い~・・・美味そう~~~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210520183711j:plain

がっ・・ガマンが出来ん・・!早速、いただいちゃいますっ!!

くほおお・・・(>_<)うめええええええ~~~~~!!!

これこれ!これはもう、ワタシの大好きなやつのど真ん中いっちょるやつです!!
味付けも濃くて、うめえええええ~~~~(#^.^#)♡こりゃ、ヤバいですねー、たまりません!何の疑いも無く、ええじゃないかっっ!!!ですっ!!

f:id:a-jyanaika:20210520184049j:plain

しかし見てくださいよ・・この、肉の山・・(・.・;)

普通、下には野菜とかで「上げ底」されていて、表面上に肉が載せてありがちじゃないですか・・、それがねぇ・・、この山、見事に全部

肉。

最初は、こうした地元トラディッショナル系のお店にしては、お代がちくとお高いなぁ・・と思ったんですが、こりゃあ、もう納得です^^;!まさに「男のデカ盛り」!どんだけ肉食べさせてくれるねん的な、サービス精神が、肉好きには最高ですよ(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20210520184613j:plain

最近では低山?登山が人気だと聞きますが、まさにここ近江の地にもたくさんの低山がありますよね?(私は虚弱野郎なので、登山とか無理だけど・・^^;笑)
正にそんな、数多の山の如く私の目の前にそびえる「やきにく山」笑。安土城の信長様もびっくらぽん!の、山頂からは琵琶湖も見渡せんじゃね?的な素晴らしき肉の山なのであります(^^)笑

f:id:a-jyanaika:20210520185147j:plain

一味をふりふりいたしまして・・・(#^.^#)♪

ほわっ・・!!

うめえええええええええ~~~~~(#^.^#)!!!

こりゃヤバいっす。メシ、ナンボでもいけてまいます(#^.^#)いや、ご飯のボリュームもね、元々結構な量入ってるんですけど、なにせおかず(肉)の量もハンパ無いもんだから、大盛りのご飯でさえ食べ進める配分が難しく、メシが足りなくなっちまう勢いなのであります^^;!

 

 

 

いや~・・・ここはいいですね!他にも唐揚げやら揚げもの系定食等、色々ありましたが、なんでも焼きそば?も名物の人気メニューみたいで、一度それもいただいてみないといけませんね・・(#^.^#)

昼時ともなれば、次から次へとお客さんが入って来て、なるほど~・・人気店の理由がよーく解りました!そんなんで、入口駐車場付近がもしゃもしゃしてたから、食い気の張ったおっさん達に気圧されて、店舗の写真は撮れませんでした・・・^^;笑

こちらはぜひ、オススメです!先日の、「湖南三山巡り」等の際には、ぜひご利用されてみてはいかがでしょうか?

あ、多分こちらのお店も、「お腹のパンク修理はやってません」だと思いますのでご注意ください~笑