うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

秋田のデカ盛り有名店、チョモランマ盛りの「山の五代」に行って来た

イメージ 1
秋田移住以来、「宿題」となっていたデカ盛り有名店、「山の五代」ワタシは食べるの大好きですが、決してデカ盛り食いでもなく、ドカ食いは一気に身体をやっちまう危険性もある為、なかなかそのタイミングも難しく・・今回ようやっと、念願の?お店を訪れることが叶ったのであります
イメージ 2
店内には数々の取材を受けたであろう痕跡が・・「まいう~!」の石塚氏が訪れた写真なんかも店内に飾られていましたちなみに、この日来ていた他のお客は、皆細っい身体つきの働くおじさんたち一人もデカイ人いなかったですが、みなさん、すげえ量を食うんですね・・
イメージ 3
「おなかのパンク修理」・・・・ってか、はなから私に「チョモランマ」は無理ですから!無理!無理!
イメージ 4
と、いうことで、ここからはいつものうめじろうのしょうが焼き探検隊!のコーナーですデカ盛り有名店、「山の五代」の「生姜焼き定食(普通盛り)」830円
イメージ 5
うおおっ~・・!いかにも、デカ盛りドカ食い達が勝負を挑むべく?インパクトのあるしょうが焼き美味そうです!
イメージ 6
しかし・・これ・・・絵図らではちょっとわからないかも知れませんが、すんげえごはんの盛り・・上げ底一切無し、どころか、お椀の下の下までぎっしりメシが詰まってます・・果たして・・、食い切れるかな・・コレ・・。ごはん少なめ、ってお願いすればよかった・・
イメージ 7
おやっ・・こ、これは例のやつ、やっとかんといかんやつですね・・、
イメージ 8
ほれ!ぷちっとな
イメージ 9
たあ~っつーか、目玉焼きの半熟具合がほぼ半分垂れてるもんだから、ぽちっと感がもひとつでしたが、肉に卵、たまんないですね~っ
イメージ 10
お味の方は・・?あ。美味いめっちゃ甘辛く濃い味付けで、こりゃあ美味いですー
イメージ 11
オン・ザ・ライスにしてんん~・・こりゃやばい!甘辛くて美味い~!こりゃデカ食いの猛者もガッツガツいっちゃうわけだ!
イメージ 12
そうそう!一味をがっつり振って、パンチマシマシにしちゃいましょう
イメージ 13
うへ~い・・なんとかガッツり盛りごはん、完食しちまったぜぃ帰りには、例の「ハッピーターン」もらって、インパクトのあるランチでした!ちなみに、お店は「圏外」でネットは通じませんいくら「山の」とは言え、市内からそんなに極端に離れていないんですけどね・・いや~、しかし、インパクトが強いだけでなく、美味いわ!次は「小盛り」でリターンだすな!
イメージ 14



「山の五代」
秋田県秋田市太平八田字大岱下24-1
11:30~21:00 木曜定休
イメージ 15