うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

RBステーキハウスでランチビュッフェ

イメージ 1
こんばんわ、今回は秋田市の中心部「エリアなかいち」で、シニアが集う歴史講座がありまして、アラ70の中に混じって講義を聞いてきましたその前に、お昼を、と思い「RBステーキハウス」というセレブなお店に入ってみましたランチ展開の「ビュッフェ」ということでしたが、「肉は別です!」とデカでかと書いてある・・とりあえずパスタとカレーがある、と書いてあったので、それでいいや、と。肉食いたいけど、さすがに何でもない昼間に4,5000円は身の丈に合わぬ、から
イメージ 2
店に入ると、ヤバっ・・お前みたいなのが来る所じゃないんだよ!的空間・・。「お肉は別ですが・・」とでっかいコックさんに見下ろされて言われ、普通なら恐れをなして退散したい感じなんですが、まあ、「ランチビュフェ」って出してんだから、それ見て入ったんだから、ええじゃないかっ!です肉注文が必須です!とはどこにも書いてないんだから!で、早速ビュッフェ、お皿に盛りいただきますサラダに惣菜類、めっちゃ美味い春雨サラダやマカロニグラタン等、すげえ美味いそして、カレー濃厚で、マイルドかつスパイシーめちゃ美味い・・はい、おかわり決定です!
イメージ 3
そして、ワゴンに載せてテーブルまで運んで来てくれて、その場でお皿に盛ってくれるパスタめっちゃ美味いさっきのコックさんと違って、その女性のスタッフの方は私を客として遇してくれる感が伝わってきて、嬉しかったです~やっぱりここは、おっさんひとりで昼飯食いにくる所じゃないね大事な仲間や人と一緒に、美味しい食事を楽しみたいお店です!ごちそうさまでしたー



「RBステーキハウス」
秋田県秋田市中通り1-4-3 エリアなかいち1F
11:15~15:00 17:00~22:00
イメージ 4