うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

デカ盛り中華「広盛園」でラーメンセット

f:id:a-jyanaika:20191020232943j:plain

こんばんわ、今日は国道を通る度に気になっていた中華料理店、「広盛園」です

f:id:a-jyanaika:20191020233050j:plain

当初、台湾ラーメン食うぞ、と思って入店したのですが、優柔不断モード緊急発動にて・・「ラーメンセット」タンタンメン+回鍋飯748円に・・^^;!

f:id:a-jyanaika:20191020233251j:plain

オマタセシマシター!と、まず置かれたのは「タンタンメン」。一度に来るのかと思っていたら、出来た時点で次々と運ばれてくるシステムなんですね(^_^;)

f:id:a-jyanaika:20191020233416j:plain

麺は、細いやつ。パンチはさほど利いておらず、マイルドクリーミータイプ。お味は悪くないが、パンチを欲する者にはいささかなまぬるい(^_^メ)

f:id:a-jyanaika:20191020233555j:plain

続いて、ホイコーロハンオマタセシマシター!と着丼、で・・でかい・・(*_*;・・!

f:id:a-jyanaika:20191020233659j:plain

ちょっと絵図らではわかりにくいのですが、メシの量がハンパない・・(・・;)!こりゃあ、食いきれねえぞ・・・。。ここはデカ盛り店だったのか・・・!?何となく周りの注文状況を聞いていると、ごはん少なめで、と言ってる声があちこちから上がっている・・。ゴハンオオモリムリョウデスガ、ドウシマスカ!?って、注文時に聞かれましたけど、これで大盛りにしてたらどんな量になっとんねん・・!?って感じです・・(^_^;)

f:id:a-jyanaika:20191020234037j:plain

美味い。味は良い、こういう中華料理店はハズさない。しかし・・!多過ぎる・・^^;

なるほど地元の人気店と見えて、開店後次々と客が入り、一気に相席食堂に!あそこのめっちゃ強そうなおっさん、定食のメシが仏壇のお供えもんみたいになっとんやん!とか思ってたんですけど、どうやらあれがここの「普通盛り」のようで・・・(・・;)

安くて美味いのは最高です!人気の理由がよーく解りましたヨ!から揚げなんかもガツ盛りで、働く男がわんさか来店しておりました・・(^_^;)よし、次は定食もの行こう!メシは少な目で・・!笑

 

 

「広盛園」

滋賀県栗東市高野385

隔週火曜定休

f:id:a-jyanaika:20191020235025p:plain