うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やよい軒【大豆ミートのしょうが焼き定食】を食べてみました

こんばんわー

最近「ソイミート」大豆ミート」といったものが流行っていますが、お肉を食べないベジタリアンヴィーガンの方に向けた食品でもあって、そうした面も拡大している?ということでしょうか・・?

大豆ミート無印良品でもレトルト食品でよく見かけますよね(^^)

私は買ったことはありませんが(肉がええし^^;笑)高タンパク・低カロリーな面など特に女性に人気なのかもしれませんね(^^)

さて、そんな大豆ミートですが、今回はやよい軒にて「大豆ミートのしょうが焼き定食」をいただいてみました(^^)!

 

 

 

「ソイハンバーグ」などはよく聞く気がしますが・・ソイしょうが焼き、はたしていかがなもんでありましょうか^^;

肉好きうめじろうが検証すべく、実食して参りました~!

見た感じはちょっと厚めのハラミ(サガリ)みたいな雰囲気のお肉です(^^)

ちなみにやよい軒の「しょうが焼き」のお肉は薄手のそれですので、同じお店の「しょうが焼き」としてはまるで違うお肉の様相(^^)

とりあえず、いただきます!

んんー・・・・!

たしかに

これは

肉ちゃう・・・^^;笑

いや・・そらせやろ!と言ったところではありますけどね^^;なんだろう・・・ヌカッとした歯ごたえに、私的には(敏感過ぎるのかも知れませんが・・・)肉ちゃうやん感というか・・^^;いわゆるお肉の繊維質な咀嚼感が無いというか・・・・そんな感じです・・。

もちろん、だからといって美味しく無いわけじゃありません、全然美味しいし、めっちゃごはんのおかずになります(#^.^#)! 

何に例えてよいのかが・・非常に難しいんですけどねえ・・・^^;

言うなれば・・しいて言うなればちょっとさつま揚げに寄った感じ??

ンー・・・そうかも^^;さつま揚げをこういう形に切って、しょうが焼きしたような感じかも知れませんね~笑

これはこれで美味しいですが、正直肉好きとしてはやっぱ肉がええな・・と^^;(そらそうだ・・笑)

同じ640円なら次は絶対フツーの「しょうが焼き定食」を食べる!というのが正直な感想です^^;

とかなんとか言いながら・・・

とりあえずはもやしでごはん一杯、おかわりして大豆ミートとそれから、例の漬物でもう1.5杯、といった感じで美味しくいっぱい、ごはんいただきました(#^.^#)

一味ふりふりして、パンチが増したら尚の事うまうまでーす!笑

しかし・・・

冷静に振り返ってみると・・・

大豆ミートに、お味噌汁、ヤッコ・・・に醤油かけて・・・と・・どんだけ大豆好きやねんっ!というメニューですよね^^;!笑

ということで、やよい軒大豆ミートのしょうが焼き定食」の実食レポでした(^^)

美味しかったです、ごちそうさまでした~!