うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

スタバ【ソイハンバーグイングリッシュマフィン】を食べてみました

こんばんわー

今日のジムの客層は悪かったですねー・・・。

いやね、いつものようにプールに行くと今日に限ったことじゃないんですけど、屈強なムキムキマンがいるじゃないですか・・。

ちっさいパンツ履いてですね・・まるでミルコ・クロコップのような格闘家みたいな身体を誇ってる人たちが。

あからさまにオラオラ感を出して、どけどけド素人どもがっ・・!というオーラバチバチで、我々一般ユーザーを威嚇して・・・。

二つのレーンを格闘ファイターが一人ずつ、先に泳いでいた一般エクササイザーをまるで挟みこむように威嚇してレーンから追い出して・・各々のファイターが1レーンずつをぶん取りワッシャーバッシャと他を寄せ付けずに使用するという・・・。

まるで悪質なアオリ運転よろしく、一般ユーザーは危険を回避すべく避けるしかないワケで・・。

更にはシャワー後にタオル置いてある棚の所でも、どけどえ!オーラーで迫って来て脇に追いやる・・といったような感じで・・・。

非常に不愉快で嫌な気分になりましたねえ・・(-_-;)

本当に強きムキムキマンは、めっちゃ紳士ですから、ああいう行動は決してしないですよね。

こんな日は天候が吹雪いてどもなんないわ・・・こんな日は家でじっとしてるしか仕方ねえべさ・・くらいに思って、水中ウオーキングでもして気持ち切り替えて帰るだけです。

さて、今日はスタバでハンバーガー買ってきました(^^)

以前、ブログ仲間のりりーさんが食べてたスタバの「ソイハンバーグイングリッシュマフィン」(440円)がずっと気になってて^^;今回ようやく買ってみました。

ameblo.jp

 

 

 

 

 

「ソイミート」って、つまりは大豆で作った「肉もどき」。(言い方^^;!)

HPに出てる絵とはいささか異なる見映えですが・・・。

んんー。フツーにめっちゃ美味い(#^.^#)♡

てか、スタバのフードはまず美味いべ?というイメージ通りの美味しさです。

割ってみる(^.^)♪

大豆ミートは極端に言えばややポソパソした食感ですが、ソーセージイングリッシュマフィンのそれと非常に似たような感じがします(^^)全然美味いし、これがもしカロリーゼロで健康にも良いというのなら、毎日でも肉の代わりとして食べれます。

ソイミートに「ほうれん草入り豆乳クリームフィリング」?が載せられていましたが、フツーにめっちゃ美味しい(#^.^#)♡笑

私はこのマフィンの、ざらついたパン生地というか、細かい塩がまぶされているような食感が好きなので、非常に好みです!

ふと思ったんですが・・・、納豆つぶしてパティにしてフライパンで焼いてみたら・・・どうなるんでしょう・・^^;?なんかこういうソイハンバーグっぽくなるんじゃないか?などと一瞬思ったんですけれども、残念ながらウチにはフライパンもコンロも無い(使ってない)ので実証実験は出来ません^^;

どなたか、試してみませんか・・・?(←人任せ:笑)