うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

【王将餃子】で自分の恥ずかしさに痺れる思い?【カルディ】のお菓子でお口直し

こないだはバレンタインとホワイトデーを完全に取り違えてしまったり、最近、ボケてきたんちゃうか・・(~_~;)といささか不安に苛まれるワタクシでありますが・・

先日もちょっと恥ずかしいことがありました・・。

いつもの王将さんで、餃子のテイクアウトのお会計をした時のこと。

支払いを済ませた後、いつも番号札(番号が書いてあるプラスチックの楕円形のやつ)を渡されるんですね、〇番でお待ちのお客様~、って呼ばれるやつを。

その日は、会計後にふと釣銭トレーを見ると、トレーにまるで赤こんにゃくのような色をしたスティック状のものが置いてあるんです。

何気に・・あれ?番号札、こんな形状のものに変わったんだ・・と、それを手に取ると・・

あっ・・、すみません・・・!それ・・・!

って店員さんが慌てて私の手から奪い取るように取り返しました・・。

えっ・・!?なに?なに・・???どしたん・・??

と、思ったら、それ、

 

ただの文鎮でした・・・(-_-;)。(お金が飛ばないように抑える為の・・)

 

f:id:a-jyanaika:20220219155106j:plain

いや~・・・なんか、おっさん・・めっちゃ恥ずかしいんですけど・・・・(~_~;)

なんだか嫌になっちゃいましたね・・自分が・・・^^;苦笑

 

 

 

さて、そんな昨今、スーパーでこんなのを目にして思わず買い物カゴに入れてしまいました・・・。

桃屋のしびれと辛さががっつり利いた麻辣香油」。

f:id:a-jyanaika:20220219155454j:plain

早速、フェイバリットな王将さんでテイクアウトして、冷凍しておいた餃子をチンしていただきます(^^)!

んんん~~・・・・。微妙~・・・(^^)笑

てか、フツーに王将さんでいただくタレで食べる方がより美味い!笑

ま、今後違うものに付けて食べてみて、合うものを探してみたいと思います(^^)

f:id:a-jyanaika:20220219155711j:plain

ブログ打ちながらのおやつは、カルディで買った「ダブルチーズクラッカー」(^^)

これ・・・

f:id:a-jyanaika:20220219155800j:plain

美味しいわ(#^.^#)♡

ダブルチーズ言うだけあって、めちゃチーズ感が濃厚で美味い!

これまた次も見掛けたらリピ買い必至です(^^)

それではみなさん、今日も一日お疲れさまでした~~!