うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

身体にも優しい?【りぼん食堂】の冷しゃぶランチ|滋賀県湖南市

こんばんわー

この日は滋賀県湖南市の「りぼん食堂」にやって参りました(^^)

webで見て行ってみたんですが、主にアラウンド週末(金・土・日)中心に営業されていて不定休のようですので、事前にお店のインスタ(下Gマップ参照)で営業日を確認してから行くと良いと思います。

この日の日替わりは「冷しゃぶ」と、「ブリの照り焼き」でした(^^)

私の場合、そらあどうしても・・肉の方いっちゃいますよね^^;!

冷しゃぶの定食850円。

んー、なんやとっえもヘルシーな様相ですねー(#^.^#)

いつも悪食なワタシですので^^;たまにこういうちゃんとしたごはんが、嬉しいですね!

 

 

 

店主さん?(女性)はめっちゃお話好きと見えて、常連さんとおぼしきお客さんとめっちゃお話されていました^^;

お話好きな方には、とっても楽しいランチの時間を過ごせるお店じゃないでしょうか(^^)

ちょっとログが溜まっているもので・・すみません^^;8月の話なんですが、めっちゃ猛暑の真っ只中でいただくお食事に、茄子は嬉しいかもですね(#^.^#)

すだちも載っていて、オサレ&ヘルシー、女性にも嬉しい感じのランチではないでしょうか(^^)

いただきます~
んんー、美味しい(#^.^#)♡

見た目通りさっぱりしていて、それでいてしっかりとお味も出ていてとっても美味しいです~!

絵図らではちょっと分かりにくいですけれども、結構お肉がたくさん入っててですね、見た目以上にお肉の満足感を味わう事が出来ました(^^)

実は当初、こちらのしょうが焼きがたべたい!しょうが焼き探検隊がしたい!と思っていたんですよね^^;

しかしながらこの日のメニューはしょうが焼きじゃなかったので・・それは残念でしたけれども・・冷しゃぶでこの美味しさということは、しょうが焼き、間違いない・・!と思うところですので(^^)次回はぜひ、しょうが焼きの日を狙って行ってみたいと思います!

ごちそうさまでした~!