うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

絶品居酒屋ランチ【政】でしょうが焼き探検隊!

f:id:a-jyanaika:20211114233801j:plain

こんばんわー、うめじろうの「しょうが焼き探検隊!」のコーナーです!

今日は私の滋賀生活、No1フェイバリットな居酒屋ランチは「政」の定食です!当ブログでも、滋賀編では恐らく最多登場数を誇るお店ですね(^^)もう、何たのんでもめちゃ美味しい!

「しょうが焼き定食」820円

f:id:a-jyanaika:20211114234217j:plain

実は政さんでは、これまで豚キムチ定食とかはあったのですが、ど真ん中いく「しょうが焼き」は今回初めて黒板に書かれていました!「しょうが焼き探検隊!」な私には、めっちゃ嬉しいですねー!その文字を見た瞬間、注文は決まりです(^^)

 

 

 

うおおお・・・!さ・・さすがは政さん・・・!

毎度のことながら・・これは820円のクオリティじゃないですよ・・・(゜.゜)!すっごい丁寧な仕事ぶりです・・!美味しそう~~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20211114234528j:plain

いただきます!

くっふぁ・・う・・うめえええええ~~~~~(#^.^#)!!

正直、豚キムチのそれのような薄めの肉を想像していたのですが、運ばれて来たそれはしょうが焼きらしいお肉!やや厚みのある、ボリューミーなしょうが焼きです!美味え~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20211114234933j:plain

一味も振って、パンチも増して更にうまうま(#^.^#)!!ごはんも美味しいんです、こちらのお店!

夏~秋にかけては、開いてない日が多かった気がするんですが・・、今思えば緊急事態宣言で休まれていたんでしょうね・・。いささか、心配しておりました・・。

しかし今回、久しぶりに超美味いランチをいただいて、安心、満足、心も満たされましたー(#^.^#)

今日もめちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした~!