うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

GWの締めは朽木「宝牧場」で【ソフトでぽん!】アゲイン!@滋賀2024

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

この日は久しぶりに朽木の宝牧場で「ソフトでぽん!」してきましたー(#^^#)笑

a-jyanaika.hatenablog.com

当初寄ったことが無かった道の駅「くつき新本陣」でソフトでぽん!しようと思って行ったんですけど・・なんとこともあろうか道の駅で・・

ソフトが無い・・・(;'∀')アイーン

 

ほうか・・・

考えてみればすぐそこに「宝牧場」というオリジナルなソフトクリームがあることを考えると・・バッティングしないようにしているんでしょうね・・きっと・・

しかしですよ・・

ソフトクリームの扱いが無いのは良いとは言え・・

販売しているアイスがスーパーやコンビニで売ってるようなソフトクリーム型のアイスときたひにゃあ・・スイーツザムライの波動も下がるというものです・・(;´д`)

せめてもうちょっとこう・・・美味くなくても「鯖街道ソフト」とかさ・・舌は満たせずとも観光客の波動を上げるようななんかないんかいな・・って思っちゃいましたねえ・・

(コラコラ・・言い方よ・・!^^;)

と、なった以上は即座の切り替え大事!

宝牧場に再訪しましょ!

くっさあ~~・・・・(;´Д`)笑(コラコラ・・!)

春の生暖かい空気に流され・・たい肥の臭いがむわああ~・・っと・・^^;

北海道を離れていよいよ10年・・!もはやたい肥の臭いのみならず・・牛さん自体がもの珍しく見えるようになってきちゃいました・・・^^;

さてさて・・

ジェラートもいいけど・・やっぱり私は・・

ソフトクリームだよねっ(゚∀゚)パアー☆

このご時勢にあって2年前と?お値段変わってないのは有り難いですね~(^^)

とか言いつつ・・・

ジェラートにもジェラシーなスイーツザムライ・・・・(*´з`)

いやいや・・!ここはブレちゃいけない場面ですよ・・!

宝牧場のオリジナルミルクで

 

ソフトでぽん!(#^^#)

 

お店の外で気持ちよくいただこうと思ったけどさっきの牛さんの前にて・・

くっさあ~・・・・(;´д`)

(コラ、コラッ・・!笑)

そうかあ~・・・

せっかくのお天気にも関わらず・・

なしてそう広くはない店内でわざわざみんな食べているのかと思ったけど・・

これが理由か~・・・^^;笑

かくなるワケで私も自分の車に退避して・・

美味しいオリジナルソフトをいただいたのでありました^^;!

たい肥から退避して・・なんつって・・(゚∀゚)

(⤴こういうのがおっさんになると止めておけないのはどうしてか・・!解明した人はイグノーベル賞も間違いなし!^^;)

んんん~~!美味しい~(#^^#)♡

コクという意味ではかなりさっぱりしている方かも!

ソフトもやっぱ、上方仕様なんですかね~(^^)

もちろん、WSA(ワールド・ソフトでぽん・アソシエーション)ではコーンがデフォな規定ですので、カップご希望の方は事務局に事前申請が必要ですっ!笑

 

というワケで、シアワセなるひととき(*´ω`*)♪

嬉しい 楽しい ソフトでぽん!

今日もお付き合いありがとうございました

感謝してます

 

PR