うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「お食事処しみず」で豚生姜焼き定食

f:id:a-jyanaika:20191228232138j:plain

こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊!」のコーナーです!

この日はずっと気になっていたお店、「お食事処しみず」です。でました!たぬきの信楽焼き!笑

トラディッショナルなお食事店、茨城を思い浮かべます(^^)笑

f:id:a-jyanaika:20191228232326j:plain

オーダーはもちろん、「豚生姜焼き定食」880円。いいですねぇ~!赤みその味噌汁って、この辺りのデフォなんでしょうか?私、赤みそ好きなんですよ~(*^^)

f:id:a-jyanaika:20191228232531j:plain

おおお~~・・・。これは私の好きなやつや!(#^.^#)

おばちゃんがお二人で?お店やってましたが、おばちゃんが作ってる、ってだけでしょうが焼きのポイントがUP!UP!です(^。^)!

f:id:a-jyanaika:20191228232719j:plain

いただきます♡

ああ・・!!(*^_^*)うめええ~~!!これはええじゃないかっ!ですねっ!

f:id:a-jyanaika:20191228232818j:plain

もちろん、振りました(#^.^#)そば屋にあるような、小さい耳かきみたいなさじで振る七味です!これは美味すぎ!ご飯が足りない勢いです!!

f:id:a-jyanaika:20191228232942j:plain

つなぎを着た働く男、近所のおばちゃん、喧嘩しながら入店してきた30-60系家族(笑

そんなNHK「72時間」的な空間は、どこか面白く、そして美味しい(*^。^*)!いや、上方の厳しい豚事情の中で、ここのしょうが焼きは満足度高し!です!

美味しかったです!ごちそうさまでした~

 

 

「お食事処しみず」

滋賀県草津市下笠町730-1

11:30~14:00

f:id:a-jyanaika:20191228233356p:plain