うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

中華な定食屋さん?「ときわ」

イメージ 1
こんばんわー、定食が食べたくて、検索してヒットしたお店に行ってみましたお食事処「ときわ」んー、この雰囲気、茨城を思い出します
イメージ 2
さて、うめじろうの定食!と言えばまんずは、しょうが焼き!はい、うめじろうのしょうが焼き探検隊のコーナーです「豚しょうが焼き定食」850円。いちいち「豚」と言う所が上方ですね!東北、北海道ではまず「焼肉」「しょうが焼き」と言ったらオートマチックに豚です!
イメージ 3
てか、このしょうが焼き・・・先日の「ゆーみー食堂」もそうでしたが、まるでトンテキです・・肉といえば牛!な上方文化圏では、しょうが焼きも独特な文化なのでしょうか・・。私の概念を覆す、しょうが焼きです・・
イメージ 4
しかもこれ、あんかけです・・!どうも中華なお店な感じですね、ウエブで見るに麻婆定食が美味い、とかあるから、中華料理とトラディッショナルな定食との融合な感じです!これもまた珍しい定食屋さんですね~
イメージ 5
ふふふ・・・。いぐぜよ・・。。
イメージ 6
ほうれ、ふりふりィ~~
イメージ 7
んん~~いわゆる、あんかけの甘さと、一味のパンチでこりゃあごはんがススみますそして、味噌汁がやけに、美味いちょっと変わった中華な「しょうが焼き定食」、ごちそうさまでした~!自然、ラーメン系もうめえべな!



「お食事処 ときわ」
滋賀県草津市野村3-3-21
11:30~14:30 17:30~21:00 日祝定休
イメージ 8