うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

からぶる・・・。

イメージ 1
カレー大好きうめじろう、フリー誌で見た「カレーつけ麺」がなんまら食いたくて、やって来ましたのは「らーめん桃李路」ウエブの情報によると、横浜で中華やってらしたご主人が展開するラーメン店らしいですフリー誌の写メ見せて、すみませ~ん、これお願いしま~す
イメージ 2
しかし・・・でた!例によって「あれは先月だけのスポット展開、今はやってない」とほほ・・・。先日も空振りでしたが、スポット展開多いっすね・・・まあ、しょうがない・・、オーダーはこれまた「20食限定」だと書いてある「サービスランチ」、醤油ラーメン・麻婆豆腐・ライスのセットで1100円。
イメージ 3
くつくつ言いながら出て来た麻婆豆腐横浜中華の料理人、そらあ、美味い
イメージ 4
あつあつで、舌火傷必至な感じですけど、美味いっすね~ごはんもすすんじゃいます!
イメージ 5
そしてラーメンうめじろうは基本、醤油ラーメンはまず食べません。万一不味かった時頭痛と吐き気をもよおすからです・・たとえ不味かったとしても傷が浅いのが、味噌。だからリスクを取らずに味噌にいくんです。が、今回はリスクを取りましたさて・・・
イメージ 6
げっ・・・・う・・、美味い・・笑 めっちゃクオリティ高いですね~!なるほど~、さすがの人気店その理由がよく解りましたずっず!ずっず!といっちゃいます!うま
イメージ 7
んー・・!正直、メニューをざっと見渡して、少々お高いな・・、と思いましたが、いただいてみて納得。お値段じゃなくて、クオリティに妥協してない方向性なんですね!こりゃあ・・ますます「カレーつけ麺」がくいたくなるじゃないかっ・・!!よし、決めた!次回のスポット展開時には必ずリピしよう!ごちそうさまでした~



「桃李路」
滋賀県大津市鳥居川町8-5
11:00~14:00 18:00~21:30 火曜定休
イメージ 8