うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

カフェダイニングmatsudaで「山形豚の生姜焼き」

f:id:a-jyanaika:20200414201216j:plain

こんばんわ、今日も「蔵出しシリーズ」いきます!うめじろうのしょうが焼き探検隊!のコーナーです!

この日は草津市の「カフェダイニングmatsuda」です(^^)(過去記事です)

f:id:a-jyanaika:20200414201347j:plain

「山形豚の生姜焼き」1200円。あちゃー・・(>_<)、「山形豚」に期待したところですが、これは私の好みじゃない(ポークソテー)タイプでした・・!いや、あくまで「好み」の話ですので、味噌ラーメンが好きか醤油ラーメンが好きか、的な。私はバラ肉のしょうが焼きが好みなんですよねー^^;、逆に、ポークソテーは苦手な部類なんです・・(~_~;)

f:id:a-jyanaika:20200414201741j:plain

でもお肉は「山形豚」!これは、ええじゃないかっ!!ですよ!

最近解ってきたのですが、やはり上方は牛肉文化。豚は関東以北や、九州が勢いあるような気がします!そんな東北の豚を使ってるところに、豚肉料理のこだわりを感じますよ~

f:id:a-jyanaika:20200414202030j:plain

うん、美味しいです(^^)そしてライスも美味い!笑

個人的には洋食屋さんのカツカレーなんかも、食べたいんですけどね、スポット展開でもいいからやってくれないかしら・・^^;笑

自分的にはアウエーなメニューにも関わらず、とっても美味しかった!ごちそうさまでした~!!

 

 

「カフェダイニングmatsuda」

滋賀県草津市矢橋町149-4

11:00~18:00

f:id:a-jyanaika:20200414203004p:plain