うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「マタリのカツサンド」、めちゃ美味い!

f:id:a-jyanaika:20200423224923j:plain

こんばんわ。今回はNHK大津放送局向かいの人気店、

f:id:a-jyanaika:20200423225003j:plain

「カフェダイニング・マタリ」です!絶対、NHK職員御用達だと思います!笑

f:id:a-jyanaika:20200423225123j:plain

のぼりも立っておりますが、その代名詞的存在?マタリの「カツサンド」です!!

んんん~!!見るからに漂う手練感(^^)!店名のロゴにも老舗感、出てます!笑

f:id:a-jyanaika:20200423225548j:plain

すんだば、さっそく、いただきます!!

はうっ(゜.゜)・・・!?確かに~~~(◎o◎)!!美味い!!

ボリューミーなカツ、しっかりした歯ごたえ、それでいて柔らかい!!よくあるバリっとした筋張った感じが無く柔らかい(#^.^#)!しかしそれでいて肉のしっかりした歯ごたえ!

f:id:a-jyanaika:20200423225848j:plain

パンとカツとを密着させるキャベツに、絶妙なマスタードとソースのハーモニー♪んんん~~・・・確かに!!これは美味い!ええじゃないかっ!!ですっ!!(#^.^#)

なるほど~~、人気の理由がよ~く解りました!これ、絶対NHKの人食ってるべ?(わかったっつーの!笑)

このカツの美味さは豚の美味さ、つまるところとんかつ定食やしょうが焼きも絶対美味いと見ました(^^)!よし!落ち着いたら、しょうが焼き探検隊やな!笑

美味かったです!ごちそうさまでした~!!

 

 

「マタリ」

滋賀県大津市打出浜4-14

f:id:a-jyanaika:20200423230317p:plain