うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

滋賀土産の定番、「琵琶湖のえび煎餅」

f:id:a-jyanaika:20200506135617j:plain

先日、ロックフィールドのサラダを買いに近鉄百貨店の食品売り場に行った際、何やら長テーブルで即売的なものをやっているではありませんか(゜-゜)!?

「コロナに負けない 滋賀を元気に!」と掲げられたPOP。どうやら各地でやっている、お土産品の滞留品を特売しているっぽいですね。

f:id:a-jyanaika:20200506140025j:plain

よし、こんな時でもないと、「地元」の土産品は自分ではまず買うことないし・・^^;!

「琵琶湖のえび煎餅」。滋賀土産の定番のひとつですね(^^)、私も何度か実家等に送ってます。こちらの16枚入りがなんと、半額の324円!yes!久しぶりの半額バンザイのコーナーになりました(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20200506140611j:plain

うん♪サックサクで香ばしくて美味しいです♡エビの風味もいいですね~

そうか、こんな味だったんだ・・^^;笑

なかなか、ご地元のお土産って、自分で買ったり食べたりしないものかも知れませんよね。こうした機会にたまに試してみると、また新たな地元の発見や気付きに繋がるかも知れませんね(^^)

とにかく皆で頑張りたいですね!

今日も一日、お疲れ様でした~!!