うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【国境食堂】は週末激混みの人気食堂だった!京都と奈良の県境で「カツ丼」を食べる

こんばんわー

この日は、最近の私のライフワークに加わった「ブッダ巡礼」のアクティビティに奈良へ行った際に寄ったランチです(^^)

るるぶ奈良’23 (るるぶ情報版地域) [ るるぶ 旅行ガイドブック 編集部 ]

ここは「国境」。

いつもめちゃめちゃ美味そうなお食事をされている「続キロクマニア」さんのログを見ていて、いつかいぐぜよ!と思っていた人気食堂です!

kiroku-mania.hatenablog.com

この日は週末だったので・・また場違いなランチに紛れ込んで事故ると嫌だ・・と思いまして^^;、なるべく昼時を外して14:30過ぎ?ほぼ15時にニアな時間だったと思うのですが・・・玄関入ったらレジの前でお客さん、座って順番待ってるんですよ・・・。

いやはや・・・いくら週末言うても・・なんで内地はどこ行ってもこんなに混んでんの・・・(~_~;)

もう、由緒正しき国民の方は「おやつの時間」でしょう?甘もの屋さんに行きなさいってー・・・!笑

 

 

 

玄関の所で店から出て来たお客さんが写真撮ってましてね・・

ええ~~!!なんやそんな感じの人気店だったんだ・・!と、それを知ってたらまず行かなかったであろう私です^^;(←人が多いのほんとに苦手・・笑)

で、レジの前で名前書いてお待ちに・・・。

玄関上にはなんや芸能人?のサインがビッシリ・・!なるほど~、そういう人気店だったんですね・・。

まずもって・・この名前書いて待つ、というのがお一人様には極めて敷居が高い・・(-_-;)

「1名でお待ちの○○様あ~~」

とか・・しーっ!!こ・・声が・・デカいっ・・・(-_-;)!

で、4人かけのテーブルに案内されて・・また・・・なんかすげー申し訳無いやら・・自分、KYな気もしてくるし・・・

か・・カウンターとか・・無いんやろか・・・(~_~;)

で、そういう感じでいるとメニュー選ぶのも落ち着かず混乱してしまって・・・いつも後からあれっ・・?というものを注文しているというパターンに・・・。

キロクマニアさんの記事を見て、カツはもう頼むのは予め決まっていたんですが・・カツ定食880円てのがあったと思うのですが・・それ、イマドキ良心的なお値段でいいじゃん!と後から思ったものの・・

「カツ丼ミニ蕎麦付き」1300円をオーダーしていました・・^^;

ぬおおお・・・・

美味そう・・(#^.^#)♡

さすがキロクマニアさんが絶賛していたカツのオーラが・・・滲み出ております!笑

とりあえずお蕎麦屋さん?のようだったので蕎麦も食べたくなったんでしょうね、私^^;

温かいのと冷たいのが選べるということだったので、冷たいお蕎麦にしました!

とりあえず一味を・・

っと・・おわあっ・・!!

一味の缶の口、デカイしっ・・!笑

とか言って、全然ダイジョウブ(^^)笑

仮に缶の蓋が外れて全部器に入ってしまったとしても、たぶん大丈夫だと思います。笑

んー!美味い(#^.^#)♡

私、あまり普段蕎麦とか食べないから(全然嫌いとかじゃない)久しぶりに食べると美味しいですねー!

「前菜の」お蕎麦をいただいたら・・

メインのカツ丼ちゃん(#^.^#)!いただきます!

んんんん~~~うめええええ~~~~(#^.^#)♡

すごいコロモがしっかりしてる!カリっとした歯ごたえがあって、美味いっ!

なるほど~~、キロクマニアさんが絶賛していた意味がよーく、解りました(^^)!

ごはんもめっちゃガッツリ入ってましてね、ボリューミーで満足度の高いカツ丼です!

もちろん、カツ丼にも一味フリッフリですよ♡

んんん~~!パンチが出て、更にウマウマですっ!!

今朝は早朝から出て来たので、もはや15時はお腹ペコペコ・・!からの国境食堂のカツ丼は、最高でした(#^.^#)

ちなみにこの「国境」ですが、

地図を見るとたしかにここは京都と奈良の県境なんですね!へえ~~!面白い!

そゆとこやけに面白がる、これ即ちおっさんあるあるですよね^^;笑

そんなところも面白い、「国境食堂」オススメです(^^)

 

キロクマニアさん、楽しくて美味しい食堂のご紹介、ありがとうございました(^^)!

吉野の焼肉屋さんにも・・激しく行ってみたいうめじろうです^^;笑