うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【しょうが焼きランチ】豚コマ肉が美味しい「カフェ&ランチStep」

f:id:a-jyanaika:20210619231114j:plain

こんばんわ、うめじろうの「しょうが焼き探検隊!」のコーナーです!

今日のしょうが焼きは、滋賀県草津市の地元カフェ、「カフェ&ランチStep」です(^^)

Webを見るに、どうやら昔からある喫茶店?のようで、最近リニューアルされたみたいですね。

 

こんちわー、っす。

店内には地元の常連さんと思しきおっさんが、お店のママと親しげに会話されていました(^^)奥さんが展開されているカフェのようですね。

テレビではお昼のニュース、そしてワイドショー。開けても暮れてもコロナ、コロナです・・・。

f:id:a-jyanaika:20210619231306j:plain

オーダーは「しょうが焼き定食」800円です!

おお~・・・!いかにも奥さんが作ってくれた感のある、カフェメシって感じです!この装いって、男には出せない感じ、ありますねー(^^)

f:id:a-jyanaika:20210619231747j:plain

細切れ肉のしょうが焼き(#^.^#)♡

いわゆる、This isしょうが焼き!的な平べったいロース肉もいいのですが、私はこういうのも大好きです(^^)こういうのをパパッ、と作っちゃう女性って、とっても素敵ですよね(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20210619232117j:plain

それでは、さっそく、いただきまーす!

んー♡美味しい~(#^.^#)!!

スイーツザムライな私には、ちょっとお塩が尖っている気もしますが(好みの問題)、おかずになる味付けで、うまうまです~(#^.^#)♡一味があったら振っちゃうところですが、それは無し。笑

f:id:a-jyanaika:20210619232409j:plain

カフェメシにしては、ボリュームも結構ありましてね、これは男どもにも満足感のあるランチだと思います(^^)

んんん~・・・しょうが焼きは最高ですね~(#^.^#)ごはんがススム、ススム!笑

おかずのしょうが焼きもボリューミーなので、ちょっとごはんが足りないくらいに思えちゃいます・・^^;食べる配分が難しいですね~・・笑

いやー、今回も美味しくいただきました(^^)しょうが焼きって、やっぱりイイですねー笑

美味しかったです!ごちそうさまでした~