うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

makanaiyaで「本日のハンバーグプレート」

f:id:a-jyanaika:20210107195120j:plain

先月UPし切れなかった記事ですが^^;(まだまだたくさんある・・苦笑)、滋賀県栗東市「makanaiya」のランチです!

f:id:a-jyanaika:20210107195416j:plain

オーダーは、「本日のハンバーグプレート」平日10食限定というメニューにしました(^^)
ソースはデミグラスで。デザート&ドリンクも付いて、1815円。

f:id:a-jyanaika:20210107195557j:plain

いただきます♪はあー、サラダ美味い♡
これで私の中で、メインの料理も美味しい事が確定いたしました(^^)

f:id:a-jyanaika:20210107195736j:plain

てか、ハンバーグプレートに、わかさぎの天ぷら?まで付いてます^^;珍しくないですか・・?北海道時代には、よく湖面に穴開けて、わかさぎ釣り行ったっけ・・(^^)それを揚げて食べると、なまら美味いんだわ~笑 しかし寒いどころじゃ無くてね・・、体温じゃなくて、生命力を奪われるほどしばれるから・・、そうそう長居は出来ませんでした・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210107200154j:plain

さあ、メインのハンバーグです!!ん・・(゜.゜)?
なんだかこれ、メンチカツ(こちらではミンチカツか・・^^;)みたくないですか・・??
あれ・・、もしかして、私オーダー間違えたかしら・・(・・;)?ミンチカツのメニューもあったから・・。

f:id:a-jyanaika:20210107200349j:plain

お尋ねしてみると、どうやらオーダーは間違っていないらしく・・、これがこちらのお店のハンバーグだそうなのです!周りに衣を付けて、焼いてる?んですね(゜.゜)へえ~!これまた珍しい、初めてですーこういうハンバーグ(^^)
お味の方は、私のパッと見した固定観念のせいか、ややミンチカツっぽくも感じましたが・・^^;、柔らかくて美味しいですね~!

f:id:a-jyanaika:20210107200646j:plain

そしてコレさ・・!
はい!うめじろうの、しょうが焼き探検隊!のコーナーです~(^^)笑

f:id:a-jyanaika:20210107200734j:plain

ハンバーグにしょうが焼きなんて、これはまさしく私の為に存在するメニューではありませんか(#^.^#)!これはごはんがススんじゃいますねー!あれ・・一味は??(ねーよ、そんなの^^;!笑)

f:id:a-jyanaika:20210107201118j:plain

さて、美味しくお食事をいただきまして、食後のデザートを待つ頃になると・・、あ、ヤバ・・、次々とお客さんが入ってくるんですが、これがまた見事に女性ばかり・・!マズいぜよぉ・・、女子が連れ添って来店するや・・みんなこちらをチラ見して「あら・・」って空気を醸し出す感じ・・(・.・;)おっさんアウェーな状況・・ピンチであります・・!しかもそんなタイミングに限って、こんなオサレなスイーツ&カフェが出てきたひにゃあ、より一層の「あら・・」感がビンビンに・・(~_~;)そう、例えるならばカラオケで、最高に雄叫びを上げるタイミングでドリンク運ばれて来てドアが開く、みたいな・・^^;笑
ええ~い・・!いいじゃん、おっさんが一人でスイーツつついてても!おっさんだってオサレなスイーツ食べたいんだもん!笑 そうです!ワタスが、スイーツザムライです^^;!スイーツザムライがチョイスしたデザートは、

f:id:a-jyanaika:20210107202052j:plain

「季節のパフェ」、さつまいものパフェでございます(#^.^#)♡うまあ・・!
紅イモみたいなポテトのチップが、アイスとホイップの上に王冠の如く咲いちょります(#^.^#)!いや~、めちゃ美味しいですねー!久々にパフェ食べました(#^.^#)・・
コーヒーも美味しく、もう少しゆっくりしたかったものの、女子だらけの店内はまるでデパートの従業員食堂の如く、男子は隅で小さく居てる、みたいな状況もしんどいので・・^^;早々に失礼いたしました・・笑
なんだか、なんでもない日に、思いがけなく豪華なお誕生日メシみたいになっちゃいましたけど・・^^;まあいいや、美味しかったです!ごちそうさまでした~