うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ココイチ「手仕込みとんかつ+ほうれん草」

f:id:a-jyanaika:20200714235554j:plain

こんばんわ、この日はココイチです♪

その昔幼少の頃、自治体の予防接種みたいなのがある日は、頑張って注射終えたら「ペコちゃんで、パフェたべようね」と、親に丸めこまれていました(^^)今では既に無き、地元にあった不二家。子供はみんなそうかも知れませんが、その頃から私はスイーツが大好物で、不二家はもう、キング・オブ・ブランド!だったんです(^^)

若き母親に手をつながれて歩いたあの道、今となっては昭和ノスタルジーなセピア色になった思い出ですが、町にも活気があり古き良き、アナログな時代がそこにありましたね・・。

f:id:a-jyanaika:20200715000529j:plain

さて、おっさんになった今^^;、健康診断を終えたらココイチ♪というのが最近の定番となっております・・^^;オーダーは、「手仕込みとんかつ+ほうれん草のトッピング」です!本当はササミカツが食べたいんですが、あれはスポット展開なので、ベタにとんかつにしました^^;200の3辛でサラダも付けたら〆て1398円・・。先日の近江牛ランチよりも高いです・・^^;もはやココイチ、高級食ですな・・・。

f:id:a-jyanaika:20200715001004j:plain

そしてお決まりのアレ!芳醇ソースをとんかつにたらし・・(#^.^#)でへ・・♡

いただきまーす!!

f:id:a-jyanaika:20200715001111j:plain

くおおっ・・・(>_<)うめえ~~!!!

やっぱおかしい・・(・・;)同じ芳醇ソースのはずなのに、どうしてココイチ店舗で食べるとこんなに美味いのだろう・・。不思議だ・・、目下うめじろうの最大の謎!食の達人の皆さまに、この謎解きを求む!笑

しかしココイチの揚げものって、マジで美味しい・・(#^.^#)純粋に揚げたては美味い、ってだけじゃない気がして、定番中の定番のカツカレーなんて、このカレーに合うべくとんかつに相当こだわってるんじゃないかと思ってしまいます・・。う~む・・美味い♡

f:id:a-jyanaika:20200715001648j:plain

いや~・・しかし、このパンチの利いたカレーは最高ですね(#^.^#)!!

久しぶりのココイチ、染みるわ~~・・・笑

昔は、牛しゃぶカレー+チキンカツ+ソーセージ+ほうれんそう、500の10辛、その後調子出て来て腹減って来たから吉野家牛丼特盛り寄って、デザート欲しいからっつってミスド寄ってドーナツ10個テイクアウトして家で食べる、みたいな時代がありましてね・・^^;今じゃ「即死」しますが、まさに食の暴走族状態ですわな・・・苦笑

あれから、少し大人になって?量も辛さも抑えれるようになりました・・・^^;当時はお値段も、今よりまだ安かったですよね・・。

いや~、久々のココイチ、美味かった~~(#^.^#)!!ごちそうさまでした~