うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「えびす吉よし」で限定10食お肉定食

f:id:a-jyanaika:20200525220908j:plain

さあ、今月も無事にやって参りました肉の日が!肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!肉至上主義、うめじろうです<`ヘ´>!

さて、今回はいつもと趣向が違いまして^^;、思いがけなくちょいと優雅な「お食事」となってしまったうめじろうの「肉の日」でございます!

コロナ自粛時に、めちゃくちゃ美味しいお弁当をいただいた「えびす吉よし」さん。営業再開したら絶対ランチ行こう!と思っていました。その「えびす吉よし」さんで「限定10食、お肉定食」1300円をいただきました(^^)!お待たせしました~!と優美なお弁当箱をオープンすると・・!あひゃあ~(#^.^#)めっちゃ美味しそう~♡品数たくさんあって、女子メシやん~!(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200525221605j:plain

まだまだ「暖かいお肉」がありますからね~♡と女将さんに言われ、嬉々としながらいただきます(#^.^#)!お惣菜、うめえええ~~~!!何この上品なお味(#^.^#)♡素材の味がめちゃくちゃ美味しい。

f:id:a-jyanaika:20200525221823j:plain

茄子とナッツのお惣菜。うまあ・・・(#^.^#)!甘いお味噌で絡められたお茄子♡柔らかさとナッツの歯ごたえのアクセントが最高ですね~♡

f:id:a-jyanaika:20200525222013j:plain

おまたせしました~♡と、ごはん、お味噌汁、そして「暖かいお肉」が登場し、オールスター勢ぞろい!ちょ、まて!まて!まて!「暖かいお肉」に目と心が釘付けになりそうな気持をセーブし、先ほどの続きをいただこうじゃありませんか!

f:id:a-jyanaika:20200525222222j:plain

出汁巻き卵♡玉子焼きは、お味はいろいろあれど、古今東西、基本中の基本ですよね~(#^.^#)!このボリューム感が素敵やん!笑

f:id:a-jyanaika:20200525222406j:plain

そしてキタぜよっ<`ヘ´>!「冷たい」方のお肉!温かいとか、冷たいとか、蕎麦やうどんでしか経験したことが無いっ!まさか近江牛で経験出来るとは(^v^)♪

お酢に付けて・・。くうう~~~~(>_<)!うめえ~~~~~!!!!一瞬、肉なのかマグロ(トロ)なのか錯覚しちまうぜよ~(#^.^#)!こりゃ、贅沢。こんだけでもコストお高いんでしょーねぇ・・!笑

f:id:a-jyanaika:20200525222805j:plain

そしてっ・・!ラスボス登場!最強の「暖かい」近江牛!!さあ!どっからでもかかってきなさい!

f:id:a-jyanaika:20200525222920j:plain

\(◎o◎)/!!!!!

う・・・。

\(◎o◎)/!!!!!

うめえええええええええええええ~~~~~~~~!!!!!

何これ、とろりんちょ~~(#^.^#)!!!油のいやらしさゼロフリー!きっとオメガ3度高し!(あくまで私の体感情報!笑)ほっぺもとろけるめちゃウマ近江牛~~!!うめえええええええ~~~~~~!!!

f:id:a-jyanaika:20200525223124j:plain

さすがは和食店さん?七味が用意されております(#^.^#)ちっこいさじみたいなので七味をふりふりいたしまして、っと。

きゃああ!美味いいいいいいい~~~~(#^.^#)!!!とろとろあまあま近江牛ちゃんに、パンチもマシマシ!くううううう・・・・、こりゃあ、ええじゃないかっ!!ですっ!!

f:id:a-jyanaika:20200525223413j:plain

あまりに美味しいので、もう一度。びろろろ~~ん(#^.^#)♡うみゃい!!

いや~!今回、というか、先日のお弁当もしかり、こちらの「えびす吉よし」さんで、私は初めて近江牛の美味しさを知った感ありです!それまでは名前だけの近江牛だったのでしょう、お高いばかりでさして美味いとは思っていませんでした・・。しかし、何でもそうであるように、本物をいただいてこそ、本当の美味さを知る、ですね!

お店の方もめちゃ感じいい方で、お料理の美味しさを際立たせてくれます!こりゃあすっかりファンになってしまいましたよ~(#^.^#)美味しかった~♪

毎回感じる事ですが、本当に美味しいお料理をいただくと、健康になった気分がすごくしますね!最高に満足度の高いランチでした(^^)ごちそうさまでした~!!

 

 

「えびす吉よし」

滋賀県栗東市下鈎831 第二日吉ビル1F

11:00~14:30 17:30~23:30

f:id:a-jyanaika:20200525224821p:plain