うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

テイクアウト 滋賀 「えびす吉よし」 近江牛 弁当 がめちゃ美味な件!

f:id:a-jyanaika:20200504145615j:plain

こんばんわー、今日は滋賀県栗東市「えびす吉よし」のお弁当をテイクアウェイ!いたしました~(*^。^*)!

この日は三種類?かな、ランチ販売されていたんですけど、いや・・、もう・・この肉見せられたひにゃ・・・一気に撃沈です・・(#^.^#)!「近江牛ステーキ弁当」1000円

f:id:a-jyanaika:20200504145910j:plain

うおおおおお~~・・・!!!たまんねぇ~~(#^.^#)♡今日は一番好きなやつからいただいちゃおうかな・・(#^.^#)(←一番好きなやつは最後にとっておくタイプ)

f:id:a-jyanaika:20200504150036j:plain

いただきまーす♪

ぬおおおおお~~~・・・・!!!うめえぇぇ~~~!!!!!(>_<)

めっちゃ柔らかくて、なんというか、すっぱ甘いようなニガ甘いようなタイプのビーフちゃん♡ヤバい・・、これまでエクスペンシブなだけだと感じておりましたが、正直、今回初めて近江牛って美味い!と思いました・・(#^.^#)!これは、ええじゃないかっ!!です!!

f:id:a-jyanaika:20200504150533j:plain

一見、肉ばかりに目も心も奪われてしまいがちですが・・^^;、鮭も入っていましてね!これがまた、なんまら美味い(#^.^#)!!ごはんのおかずとしては、むしろこの鮭が最高に美味いです!!味付けが最高です・・!いや、ここ、手練だな・・・(・・;)。。

f:id:a-jyanaika:20200504150839j:plain

大きな玉子焼きも(#^.^#)。正直、東国人には関西の玉子焼きは味が無いっす・・^^;

いや・・、この出汁の味わいが解らんのかい!?無粋な!と叱られるかもしれませんが・・^^;、東国、特に北国人はどうしても濃い味好みでしてね・・、甘ーくて濃い味が好みなんですよねー・・、いや、そうかて、美味しいんですよ!この玉子焼きは(^^)

f:id:a-jyanaika:20200504151230j:plain

近江牛という主役を前にして、どうしても脇役にならざるを得ない者もおります。しかし・・、こちらの「脇役さん」も良い味出してるんですよ~・・(゜-゜)マジで美味い!映画やドラマも脇役次第、なところがありますからね、いや、ここの弁当・・、マジでクオリティ高いです・・!めちゃくちゃ美味しかった!

よし、決めた!状況が落ち着いたらお店に食べに行こうっと!(^_-)

f:id:a-jyanaika:20200504151635j:plain

ごちそうさまでした!

 

 

「えびす吉よし」

滋賀県栗東市下鈎831 第二日吉ビル1F

11:00~14:30 17:30~23:30 

f:id:a-jyanaika:20200504151907p:plain