うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「三上山テラス」で焼肉定食

f:id:a-jyanaika:20200319194846j:plain

「三上山」、通称「近江富士」。小ぶりながら均整のとれた美しい山、湖国のランドマークな山ですね(^^)この日はそんな三上山を望むカフェ、「三上山テラス」のランチにやって参りました~!

f:id:a-jyanaika:20200319195054j:plain

女性の方が何人かでやっている?ご様子で、お子さん連れのママさんも利用出来るような小上がりもあって、子育て世代の女性の女性による女性の為のカフェ、って感じですね。とても感じが良く、おっさんが行っても警戒することなく、快く迎えてくださいました(^^)

f:id:a-jyanaika:20200319195406j:plain

この日の日替わりの、「金沢カツカレー」ってのも相当気になって葛藤しましたが・・^^;、なんとか心振り切って、当初思い描いていた「焼肉定食」(ドリンク付き1000円)にいたしました^^;

f:id:a-jyanaika:20200319195609j:plain

てうわーっ(>_<)これ絶対美味いやつや・・!!笑

もう見ただけで、美味い!!笑 おっさん御用達の食堂とかならまず一味があって振るんですけど、こちらはオサレなカフェ^^;、一味とかはありません・・。北海道や東北で「焼肉」定食といったら、まず豚(要するにしょうが焼き)なのですが、さすがは上方の牛肉文化、こうした定食で牛の細切れ肉ってめちゃ嬉しいですね~(#^.^#)♪

f:id:a-jyanaika:20200319200050j:plain

いただきます♡\(◎o◎)/!うみゃーい!!!これはええじゃないかっ!ですっ!!

めっちゃ甘濃い味付けでごはんなんぼでもいけてまうやつです(#^.^#)でも、こちらでは珍しく濃い味付けですね!これは北国人の舌にはたまりません♪しかも惜しげないボリュームでしてね、女性向けというかオサレなカフェだけに、ごはんがもうひとつ少ないんですよ・・(^^ゞおかずが美味いから、もう少しごはんが欲しかったですねぇ~

f:id:a-jyanaika:20200319200727j:plain

窓外の近江富士を眺めながら、遥か古代の時代なんかを空想して(野洲は日本最大の銅鐸が出土しているんですよ!)ゆったりとしたランチが楽しめました(^^)また来たいですね、ごちそうさまでした~!

f:id:a-jyanaika:20200319200958j:plain

 

 

 

「三上山テラス」

滋賀県栗東市林313-1

9:00~17:00

f:id:a-jyanaika:20200319201102p:plain