うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

めちゃやわ和牛にマスタードが最高に美味しい!【牛石】ステーキ定食@信楽

f:id:a-jyanaika:20220327144258j:plain

さあ!今月も無事にやって参りました肉29の日が!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!肉を食べれば元気が出る!元気があればなんでも出来る!肉至上主義、うめじろうです<`ヘ´>!

f:id:a-jyanaika:20220327144444j:plain

本日、やって参りましたるは信楽信楽と言えばたぬきの置物??

信楽はご当地として当たり前かも知れませんが、たぬきの置物を店先に飾ってる飲食店さんも結構多いですよね(^^)

この界隈、アラウンド近畿は当たり前として、全国各地にこのたぬきの分布は広がっていてその影響力には驚くばかりです(^^)

茨城時代には、地元トラディッショナルな蕎麦屋さんにもやはり、たぬきがおりまして^^;そんなたぬきの本拠地にはあっちにもこっちにも、たぬきだらけですね・・!笑

さて、本日のお店は「牛石」。和風なお肉のお店ですねー(^^)

 

 

 

奥には懐石料理屋さんらしい座敷があって、団体さんとかも?そこで利用出来そうな感じでした。法事の食事とかやりそうな感じです^^;

で、座敷を降りた通路にちょっとした「お庭」がありましてね、まるでホテルとかのロビーみたいな感じでちょっと気分も上がるんですけど、ただしそこのたぬきがねえ・・・。

ちょっと怖い・・・。(-_-;)笑

f:id:a-jyanaika:20220327150005j:plain

オーダーは、「ステーキ定食」2380円(#^.^#)Wao!

ごはんはどうします?大盛り、普通??

えっと・・、普通でお願いします

はい、普通ねー

と、いうことでごはんの量が選べるようです(^^)

でも、実際に届いたらかなり上品な量^^;!

もしよかったらごはんのおかわり出来ますから、言ってくださいね~

との事で嬉しい限りです(^^)

f:id:a-jyanaika:20220327150332j:plain

むほあ・・(#^.^#)♡

ええフォルムしてまんなあ・・笑

マスタード、ってところがええじゃないかっ!!ですねっ!!

f:id:a-jyanaika:20220327150446j:plain

肉の壁♡笑

国境に壁を造る、というのはいわゆる大陸国家のあり様でしょうなあ・・・。日本は幸い、島国として海に囲まれているから、海という天然の巨大な壁(掘?)に守られていると言えましょう・・

なーんてことを、考える・・・。(何やそれ・・笑)

f:id:a-jyanaika:20220327150928j:plain

いただきます!!

ぬは・・・!う・・・うめええええええええええええええええ~~~~\(◎o◎)/!

めっちゃやっわあ~~(#^.^#)♡

中はレアレアで、こりゃあ、たまんないですねえ~・・・!!

f:id:a-jyanaika:20220327151104j:plain

添付のマスタードをつけて・・♡

んんんん~~~~!!!うっまああ・・・・・・(#^.^#)♡

こりゃあ最高です!ヤバい、これなら秒でワンポンドいってまう美味しさです!

肉の追加は、出来ないのかなあ・・・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220327151240j:plain

ごはんは信楽米だそうです!

このお米は粒が小さめで、甘くて美味しいです!やあ~・・・お肉って、なんでこんなにごはんに合うんでしょうねえ・・・!うっまあ(#^.^#)!

案の定、普通盛りでお願いしたごはんも秒で消えてしまい、すみませ~ん、おかわり、お願いします~(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20220327151521j:plain

オンザ・ライス!!(#^.^#)

いや~~、マジで美味しい♡やっぱ、肉に限りますな!肉はいい!!笑

お客は、結構年配の連れ添い客が多い印象で、昔と違って最近の年寄りはよく肉食うな、という印象です^^;だから、元気なんでしょうね、やっぱ肉はいいんですよ!笑

f:id:a-jyanaika:20220327151751j:plain

と、いうことで、今回は信楽の肉を堪能してきました!めっちゃ美味しかったです!

お会計時にお尋ねしたんですが、和牛ですが近江牛では無いそうです^^;正直、私には食べたところでそれが近江牛なのか何牛なのかは、区別は付きません・・・^^;笑

ここはまた、訪れたいお店ですね!信楽は観光で訪れる方も多いでしょうから、機会ありましたらどうぞ「牛石」のステーキと、そしてたぬきの置物を堪能してみてはいかがでしょうか(^^)笑

めっちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした~~!!