うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「もりや」でロースカツ定食

f:id:a-jyanaika:20200808155734j:plain

この日のランチは居酒屋さん?「もりや」です(^^)
お店の方の名前でしょうかね・・?ちなみに私、茨城時代はTX守谷界隈に住んでいました~^^;

f:id:a-jyanaika:20200808155902j:plain

オーダーは、「ロースカツ定食」980円。おお~・・!これでイマドキ980円は良心的ですー!ごはんは大盛り無料、迷いましたが、思わず大盛りお願いしちゃいました(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200808155953j:plain

しっかり感のあるカツですね~!これは良い感じですよ~!
私の心の中で、関東ではラーメンを諦めました・・。上方ではとんかつを諦め・・・・
切れていません・・^^;!!(この執念を他に活かせば、いい人生だったろうに、ね・・!笑)

f:id:a-jyanaika:20200808160238j:plain

いただきます!おおお~・・・(゜-゜)カタメに揚がったカツはお肉もしっかりしていて良い感じです!!今んとこ、京滋に住んでええじゃないかっ!と思ったとんかつは、京都駅新幹線口のカレー店、「マサラ」でして・・^^;、この時点でそこと並ぶええじゃないかっ感です!笑 いや、美味しいです~(#^.^#)♪
ただね、タレがやっぱり・・甘いんです・・。味噌カツみたいなタレ??いや、甘いの自体は好きですよ、スイーツザムライですしね・・^^;、ただ、とんかつにはもう少し辛めで酸味が無いと、食べ進むうちに飽きるんです・・。好みのベクトルです。それとからしが欲しいです・・。

f:id:a-jyanaika:20200808160843j:plain

そして特筆すべきは小鉢のこれ!牛すじですね~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200808160932j:plain

とんかつ定食に牛まで付いてくるなんて(#^.^#)!なんという肉好きを喜ばせるニクい演出でしょうか?笑 これには一味をサクッと振りたいですね^^;
いや、とっても満足度の高いロースカツ定食でした!このカツならリピありですね!美味しかったです、ごちそうさまでした~!!

 

 

「もりや」

滋賀県草津市笠山5-1-64

11:30~14:00 17:30~24:00 月曜定休