うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

おせちに飽きたらカレーだね!2022【海坊主】のカツカレー

f:id:a-jyanaika:20211220224750j:plain

こんばんわー

おせちに飽きたら、カレーだね!と、言いたいところですが・・今年は帰省も出来なかったのでおせちに飽きようもない、うめじろうです^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

ちなみにおせちがあったとしても、おせちにはまったく興味がありません・・!笑

さて、今年一発目の「うめじろうの華麗なる日々」は近江八幡の「海坊主」からのスタートです!

西の湖の脇にぽつんと佇むお店。こうしたお店は我らが北海道によくあるパターンにて、砂利の空き地にザザアっと車をワイルドに停めれて最高(^^)

やっぱ、これでこそ気軽に行けるというものです!「駐車場代」という言葉は道民の辞書にはありません・・??笑

f:id:a-jyanaika:20211220225753j:plain

オーダーは「カツカレー」700円!

ラーメン屋行ってカレーたのんじゃうカレー好きの哀しさよ・・。ラーメンも美味そうだったので激しく葛藤・・・!ちなみにハンバーグ定食もめちゃ美味そうでした・・・(>_<)

 

 

 

お店はお母さんと息子さんでしょうか、お二人で回しておられるので、先着順に料理が提供されます。時間に余裕のある時がよろしいでしょう(^^)しばらくして運ばれてきました!

f:id:a-jyanaika:20211220230130j:plain

うおおお・・・・(゜゜)!美味そう・・・・(#^.^#)♪

こ・・この頂点に君臨する葉っぱは・・何でしたっけ・・???ローリエ的な・・^^;??

この葉っぱは・・、食べても良いものだろうか・・?それとも残すもの????(^_^;)

f:id:a-jyanaika:20211220230523j:plain

まあ、それはさておいて・・・

ぬはっ・・!

う・・うめええええ~~(#^.^#)!!

辛さは無いものの、しっかりしたパンチが心地よい!

ああ~♡美味い・・・!

やっぱカツカレーって良いよね(#^.^#)♡最高~

地元人気店と見えて、次々とお客が顔を出し、外で待ったりしてるので、ザザあっといただいて、ちゃっちゃと帰ります。

そう言えばローリエ?食べちゃったけど正解かしら・・・?エビフライは尻尾を食べてこそ通、みたいなのよろしく、ローリエも食べちゃうのが通なのかしら・・・^^;?笑

まあいいや・・・笑

とにかく美味しいカツカレー!安土城観光の際にはぜひどうぞ(^^)!

ごちそうさまでした!今年も華麗なる日々を堪能したいうめじろうでした~(^^)