うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

後追いで走るパンチがたまらなく美味しいカレー専門店【ビィヤント】|京都カレー紀行

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

うめじろうの華麗なる日々、「京都カレー紀行」のお時間がやって参りました~

今回訪れたのは聖護院西の京大附属病院の前にあるカレー専門店【ビィヤント】です!

開店10分前に着きました

と、同時にというか私よりも0.5秒早く着いたお兄さんがチャリンコから降り立ったところでした・・!都合、二番目。

京大の周囲は学生向けといいましょうか・・安くてボリューミーで美味しいお店がたくさんあるように思います(^^)

私より0.5秒先に着いた先客のお兄さんも、たぶん学生さんなんじゃないでしょうか、そんな風貌でした

いざ開店して中に案内されまして、店主の方がメニューを出して見せてくれます

あまりよく見れていませんでしたけど(もうカツカレーって決まってるから!笑)たしかフツーのカレーとカツカレーくらいのバリエーションだけだったと記憶しています(^^)

もちろん、カツカレーね!

ルゥは普通と中辛?の二択にて、こちらももちろん、中辛で!

「カツカレー」1070円。現金のみのお取り扱いです。

ぬおおお・・・・

う・・・美味そう・・・(#^^#)

ホラ、見てください!関西のカツカレーであるあるの「カツ十字切り」ですよ!

恐らく食べやすいようにと、横に一発真っ二つに切れ目を入れるこの様相・・

こちらのカレー屋さんでも・・例に漏れず・・といった感じです!

そいじゃ、さっそく・・・

いただきます!

んんんん~~・・・・・・・・・・・・・

うめええええええ~~~~~~~~~(#^^#)♡

ファーストタッチはほぼ辛さは感じないんですが・・

後追いでピリッと走るパンチがたまりません・・!

うめえええ~~~~(*´ω`*)♡

ライスは黄色く、カレー感が強調されてマイウーですね!

カツもしっかりさっぱりした肉質で、カツカレーには最適な感じで美味いです(#^^#)

福神漬けの他、緑の細かく刻んだ漬物と紅ショウガもありまして・・

紅ショウガがまたイイ感じでアクセントになってくれました(^^)

量的にはそんなに多くはありませんが・・不思議な満足感(満腹感)を感じる気がしました・・

それにしてもわざとゆっくり目にいただきましたが^^;ナチュラルにいったら1分くらいで食べ終わっちゃう感じが・・そこは食事としてややもすると寂しさを感じてしまう・・カレーというメニューです^^;

ちなみに私の後に来たお客さんは、普通のカレーをたのんでいましたが、私より後に来て注文して出て来たにもかかわらず・・私より先に食べ終わって帰っていきました・・・。

食べてる時間、正味30秒くらいじゃね?って感じでした・・^^;ハハ

ということで今回の「京都カレー紀行」はカレー専門店【ビィヤント】でした!

スパイシーなものをサクッといきたい気分の時は最高です!

とっても美味しかったです(^^)

ごちそうさまでした~

PR