うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

波と粒の性質をもつのが粒子なら、とんかつ定食とカツカレーのどちらにも振舞える性質があってもええじゃないか!な話

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、歯のメンテナンスに歯医者さんに行った時のこと

なんでも、新システムの機器が導入されたとかで・・これまでの機械は振動と水でお掃除していたそうですが、新システムの機器だと「粉が出る」とか。

へえ~・・・医療機器の進歩も目覚ましいものだなあ・・なんて思ったんですけど・・

歯のお掃除してもらいながらあることがずっと気になっていましてね・・・

そう・・勘の良い方はもうお分かりかも知れませんが・・・

「振動」と「水」?

ってところにですね・・めっちゃ頭ん中で思考がぐるぐる回り始めましてね・・^^;

すごいよなあ・・歯磨きじゃ取れないような歯に付着した物質も・・振動で取れちゃうんだもんなあ・・・

やっぱこの世界は「振動」で出来てんだな・・そして水ね・・!やっぱ水ってのは私たち人間のみならず・・この地球上のあらゆる生命の源だよなあ・・

とか施術中にずうっと・・考えが巡ってまして・・^^;

ところで新システムは「粉」?言うてたよな・・・?

マジか・・(゜゜)これもつまりは粒子の「波「と「粒」にも通ずる??

なーんてぐるぐるぐるぐる考えが巡りましてね・・・^^;

メンテナンスが終わった後に、歯科衛生士さんに思わず尋ねちゃいましてね・・

新システム、「波動」から・・・「粉」!ですか・・?

って聞いたら・・

 

「は(-_-)?」

 

って・・・^^;笑

こいつ何に気になってん・・!と思ったことでしょうね~^^;

ですよねえ~~・・・笑

 

その質問に至るまで私の頭ン中では・・かの「二重スリット実験」もぐるぐる回って・・

なるほど・・!これだけ衛生士さんが凝視して(観測されて)いるワケだから・・波動も「粒」として振舞ってんじゃない・・!?

もしかして・・その新システム実は以前のと何ら変わらぬ構造で・・波が粒として振舞ってるだけの言わば我々人間の「思い込み」なんじゃないの・・!?

なーんてアホな考えが巡り巡ったあとの

 

新システム、「波動」から・・・「粉」!ですか・・(゜゜)?

 

ですから・・・

そらあ相手さんの反応も

 

「は(-_-)?」

 

になりますわな・・・^^;ハハ

ということで歯もスッキリしたところで松乃屋のカツカレーです^^;!

(すぐに汚すんじゃない・・!笑)

いつもかつやばかりですので・・松乃屋のカツカレー久しぶりですね(^^)

とりあえずはソースとからしを付けて「とんかつ定食」的なお味を楽しみます!笑

んんん~~まいう~です~(#^^#)

そしてカツカレーとして!

量子力学じゃないですけど・・観測しててもしてなくても・・

私には「とんかつ定食」と「カツカレー」のどちらにも振舞ってくれる、そんなとんかつが好きですね!

(何のこっちゃ・・笑)

 

ということで、今日も美味しくいただきました(^^)

歯のメンテナンスもしていただけてシアワセです!

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR