うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

誰もが出来る社会貢献、それが「上機嫌」|シアワセになる為に出来ること

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

みなさんは「社会貢献」をされている意識、認識はありますか(^^)?

えっ・・社会貢献?私ゃそんなお金も時間も余裕もないし・・自分の事で精一杯・・!

なんて思う方もいらっしゃるかも知れませんが、ご安心ください!

「社会貢献」と言ってもそんな大それたものじゃなくていいんです(^^)

お金も要りません。

人間、いちばんの「社会貢献」って何だと思いますか?

それは

 

上機嫌でいること

 

です(^^)

周囲に対して不機嫌に振舞ったり・・四六時中文句言ったり愚痴や泣き言を垂れ流していませんか・・・?

それ、迷惑ですね。

当たられた方、聞かされている方はたまったもんじゃないですよね・・・( ;´Д`)

シアワセになりたいと思うなら、今からそれをさっぱり止めましょう!

周囲に対して上機嫌でいること、それが最大の「社会貢献」です(^^)

 

 

 

上機嫌で楽しい人がいると、それだけで場の空気が温かく楽しく感じませんか?

愚痴や泣き言、人の悪口ばかり言っている人の傍にいたいと思いますか?嫌ですよね・・。

上機嫌な人とはいつも一緒にいたいし、いつもそんな人が周りにいたらシアワセですよね(^^)

そして上機嫌な人の高い波動は低い波動へ流れ伝播していきます

やがて、波動の低い人にも高い波動が伝わり、良き空気へと巻き込んでゆくのです

空気だって高気圧から低気圧の方に流れていくように、波動も同じですよね(^^)

シアワセってやつは自分の内側にしか無いから、外には決して無いものだから、シアワセになりたかったら自分の内側をいかにするか、ですよね

 

とは言え、人間・・誰しも落ち込む事も起きるし・・いっつも上機嫌でなんかいられない!ってこともまたあるのが人間です・・

時には突っ伏し・・布団被って寝込むことだって当たり前にあります

それでいいんです

 

まずは自分を大切にしてあげましょう

 

そんな時には上機嫌でなんかいられないですよね・・・

でもそこで・・心配してくれる人に「うっせえな!放っといてくれや!」などと逆切れして相手を攻撃するようなことをしなければ・・

それが出来たならそれもあなたの立派な「社会貢献」でしょう

どんな時でも社会貢献は出来るのです(^^)

 

上機嫌=明るく温かく人のDNAの「ひも」をシアワセに揺さぶる高い波動

それを燃やして、薪をくべて火を大きくするように・・シアワセの火を大きく燃やしていきたいものです!

シアワセの火を燃やせ!

以上、今日の「おっさんエッセイ」は「誰もが出来る社会貢献」でした(^^)

今日は激安スーパーでお弁当、買って来ました!

三元豚ロースカツ丼」321円。

激安スーパーの閉店時間近く等は行ったことが無いのですが・・激安スーパーでも処分価格とかになるんでしょうかね・・^^;?

気になるう・・・・笑

とろとろの真逆にあるようなしっかりした火の通り具合というか・・

こういうのもまた、私は好きです!

ソリッソリのエッジが利いた揚げ物が特徴的なこの激安スーパーですから、カツ丼にもそれが見て取れますね(^^)

マイ七味でカスタマイズして・・・いただきます!

んんん~~~美味い(#^^#)♡

案の定、さっぱりソリッドなカツがマイウーです!

めちゃくちゃ上質なやわっふわガワサクな専門店のロースカツは溶ける脂身も激ウマですが・・

「じゃない方の」とんかつは私は脂っ気が無い方が好みです^^;!笑

カツカレーもさっぱりしたカツが好きですね、だからササミカツカレーが好きなんだと思いますが(^^)

 

ということで、今日も美味しくいただきました!

美味しいカツ丼が食べれてシアワセ(^^)

嬉しい 楽しい シアワセな日常を

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR

【楽天ブックス限定特典】運転者 未来を変える過去からの使者 (喜多川 泰シリーズ)(ポストカード) [ 喜多川 泰 ]

価格:1650円
(2024/2/15 11:00時点)
感想(12件)