うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ホルツ【豚しょうが焼き定食】もめちゃ美味しい!|カフェめしランチ

f:id:a-jyanaika:20211104093832j:plain

こんばんわー、もう12月ですね・・・!早っ・・・(*_*;”

12月一発目は、うめじろうの「しょうが焼き探検隊!」のコーナーです!

今日のしょうが焼きは、以前にもご紹介しました「ホルツ」です(^^)

この時に煮込みハンバーグをいただいて、めちゃ美味しかったんですけど、それはもうしょうが焼きも気になっていた訳でして・・(#^.^#)今回ようやく再訪することが出来ました!

f:id:a-jyanaika:20211104094109j:plain

「豚肉しょうが焼き定食」850円。

ほらね、わざわざ「豚肉」と書くところが、上方の「肉と言うたらそら牛に決まっとるやろ文化」のひとつの現れですよね(^^)

北国なら「焼肉」言うたら当たり前に豚肉料理でてきます。

 

 

 

しかし・・・うまそうですね~・・・(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20211104095537j:plain

いだだきます!

ぬほっ・・う・・うめえええ~~~(#^.^#)♡

酸っぱい。言うたら、ちょっと言い過ぎですが、酸味が利いた味付けで、これまた独特のタレですね(^^)美味しい~!

オーダーしてから暫くして出されますんで、ひとつひとつを丁寧に作ってくださっているんでしょうね(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20211104095816j:plain

あー♡このとろんとろんなしょうが焼きちゃん(#^.^#)

めっちゃごはんがススんじゃうので、もうちょっとごはんが欲しくなってしまう美味しさです!ちなみに、こちらのライスのボリュームは、カフェメシとしては多い方だと思いますので、やっぱり「ごはんたくさん食べなさい」な昭和トラディッショナルなお店の良さがありますねー(^^)

煮込みハンバーグだけでなく、しょうが焼きもめっちゃ美味しいです!これはもう、食べる前からええじゃないかっ!ですねっ!笑

ちなみに、いつも愛覧している「湖国のグルメ」のタックルさんも、煮込みハンバーグ召し上がってましたね(^^)その食べっぷりと、この人も本当に食べるのお好きなんだなあ、と実感させてくれる「眉毛ピク」面白いです~(^^)

www.youtube.com