うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

日本人の幸せ、ごはんが美味い【やよい軒】「なす味噌と焼魚の定食」

f:id:a-jyanaika:20220108225541j:plain

ちょうどアラサーの頃、一時期一切の炭水化物を摂らない時期がありましてね^^;正直、どこでも「脱ぎたい感」ありました・・笑!今思えばどんだけストイックな暮らしをしていたんだ・・と思うのですが、その代りと言っては何ですが、タバコはひっきりなしに吸ってましたね・・・^^;朝から晩まで働いて、夜21時~ジムに行ってクッタクタになるまで追い込み、飯もロクに食わずに(タバコと珈琲オンリー)夜23時過ぎに帰宅して2時就寝、みたいな・・。

それからタバコを止めて、炭水化物も摂るようになり、かなり緩くなった感のあるアラフィフうめじろうです・・・^^;

その緩さも極まった感のある昨今^^;、思いっきり炭水化物を摂り込んだろ!と「やよい軒」です!笑

f:id:a-jyanaika:20220108230533j:plain

オーダーは「なす味噌と焼魚の定食」930円。

 

 

 

んん~、最近すっかり茄子の美味しさに目覚めてしまった感があり、そしてそのちょっと前にはサバの美味しさを知ってしまった感がある私。その両者が揃いも揃ったこの定食、ええじゃないかっ!ですっ!!

f:id:a-jyanaika:20220108230857j:plain

サバの塩焼きと、茄子の味噌炒め(#^.^#)むうう~~ん、今日もおかわりライス機の最寄りの席をゲットだぜ!常連のじいさんは、今日はいなかっぜ!笑

f:id:a-jyanaika:20220108231032j:plain

はあ~~うめええ~~(#^.^#)♡

鯖の塩焼き、脂が載って超うまです・・・(#^.^#)!

おろしがまた、たまんないんですよね~、おろしが。願わくば、おろしも食べ放題にして欲しい!おろしだけでメシ一杯は確定ですね!

f:id:a-jyanaika:20220108231216j:plain

そしてお茄子の味噌炒めに、七味をふりふりいたしまして・・(#^.^#)

つおっ・・うめええええ~~~~~(#^.^#)!!!

こりゃあヤバい、既にさっきごはんおかわりし済みです^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220108231358j:plain

いや~、マジで美味いです~(#^.^#)ごはんがまた美味しいですねー!日本人として幸せを感じるひとときです!

隣のサラリーマンのおっさんは、「しょうが焼き」食べてました。ベルトがはち切れそうで苦しそう・・。おかわりするのに席を立ち、腹なのか脚なのかテーブルにごつごつぶつけながら騒々しいです・・。

ここに居ると、米を食べなくなった最近の日本人、をまるで実感できない、そんなごはんの美味しい「やよい軒」です<(_ _)>

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com