うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

肉×和のテイストが融合したビーフステーキ定食が美味い【肉のマルヤマ】300gレアで

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

さあ、今月も無事29肉の日がやって参りました!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!

肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!

肉至上主義、うめじろうですっ<`ヘ´>

今回訪れたのはステーキ食堂【肉のマルヤマ】

肉×和風?なテイストを感じさせる雰囲気です!

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

もうちょっとリーズナブルな定食もありましたが・・(しょうが焼き探検隊!も気になる・・!^^;)今日は肉!ステーキが食べたくて来たんです!

ステーキ定食のメニューはこんな感じ(^^)

「オススメ」な赤文字に300gが入っているところが好印象じゃないですか(*'▽')?

願わくば・・300~ワンポンドを赤文字にしていただきたいというのが私の願いです・・^^;

もちろん、オーダーは「300で!」(#^^#)もちろん、レアで!

ごはんの量をお選びくださいとしつつも・・ランチはおかわり自由(^^)最初はどうする?って話ですね

お味噌汁も有難いですが・・サラダもおかわり自由ってのが嬉しいですね!

おまたせしました~

ぬおおおお・・・・(#^^#)!!

カットされたステーキと、このお皿に盛られた雰囲気・・そしてお味噌汁

これはまさにステーキ食堂×和な定食屋さんの折衷系ですねー(#^^#)

ちょっと東近江の「肉の松山」を思い出しちゃいました^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

んんん~~美味しそう~(#^^#)♡

カットもされているからお箸で食べやすくてイイね(^^)!

さっそくお肉ちゃん、いただきます♡

んんんん~~~~~~~

美味しい~(*´ω`*)♪

めちゃ柔らかいです~~

ごはんは茨城県コシヒカリ

茨城もお米、美味しいんですよ(^^)

私はごはん無しで肉だけで全然大丈夫なんですけど・・・「定食」と規定されると当たり前にご飯が欲しくなる・・というのが不思議ですね~^^;

カレーポットに継がれたステーキソースも出してくだいましたが・・

賢明な読者のみなさまならもうご存じ、うめじろうは「ブラックペッパー」ですね(^^)

ちなみにせっかくなのでステーキソースにもつけていただいてみましたが、酸味が利いてて美味しかったです!

更にその他卓上に「ニンニクソース」?と「マルヤマオリジナルソース」も用意されていて、それぞれ試させていただきましたが・・

オリジナルソースが一番甘くて醤油ベースっぽくて好みでした(^^)

とは言えやっぱり・・・

ブラックペッパーだよね^^;!

惜しむらくは・・「ごりごり系」のブラックペッパーじゃないこと・・かな^^;

しかしやっぱりブラックペッパーが一番飽きずにお肉、食べ続けられます!

あと、ニンニクすりつぶしたやつも小皿にあって、ステーキソースと一緒にいただきました(#^^#)

んめえ~~~・・・!

ニンニクパワーで元気100倍(#^^#)笑

これも願わくば・・これ系のニンニクじゃなくてスライスして焼いたやつがいいですけどね^^;まあ・・コスト面もありましょうね~・・

それにしても一見、見た目には300結構少ないなあ・・って思ったんですが・・

いざ食べ進んでみると次々とお肉が出てくる感じで・・非常に満足感を得られたヒトサラでした(#^^#)

お店の外には例の「ど冷えもん」が^^;

常陸牛・・か・・・

そのうち食べる機会があれば・・いいな^^;

と、いうことで今回の29肉の日はステーキ食堂「肉のマルヤマ」でした!

とっても美味しかったです!

やっぱプロが焼く肉は全然ちゃいますね!

満足、満足~~(#^^#)笑

 

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR