うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

うめじろう、セイコーマートの【ホットシェフ】のカツ丼を語る|弁当男子(買う方の)|

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

こないだセイコーマートのクラブカード、「ぺコマカード」を作りました(^^)

あっちゃこっちゃのあらゆるお店で、ポイントカードやお金をチャージして使える〇〇カード作りませんか?ってやってますけど・・まずいちいち作ることが無い私ですが^^;

「すみません、クラブカード作りたいんですけど!」

って自ら申し出て作ったの・・初めてかもです^^;!笑

ということで今日の「弁当男子(買う方の)」のコーナーは

ホットシェフの「カツ丼」です!

よく皆さまのブログ等を拝見してますと、北海道旅行に行かれてセイコマのカツ丼食べたよ!美味しかった~!!みたいな記事を目にします(^^)

だべさや!

って誇らしい気分になったりなんかするんですが^^;(なんでお前が誇らしいんや?笑)

非日常の旅路で、あるいは日本離れした爆裂景勝地の威力や感動でセコマのカツ丼の美味さもマシマシ!になっている面もあるのかも知れませんが・・

実際に美味いんです!

 

これは私の好みのベクトルにも寄っちゃう話で恐縮なんですけど・・

私は筋張った肉が苦手です・・^^;

時にカツ丼って・・筋張った豚肉を使ってるパターンとかがあるじゃないですか・・?

あれは私ダメでしてね(;´Д`)・・そうそう・・そもそも私・・

カツ丼食べれない子

でした・・^^;(上記の理由で)

 

そんな私が北海道に移住して(オートマチックに食事が出る家を出て飢えていたこともあるのかも知れませんが・・^^;)ある時・・自分カツ丼苦手だよな・・と思いつつも恐る恐る食べてみたら・・・

なにこれ(゜゜)めっちゃ美味い!!

ってなったんです^^;!

そう、私は北海道に移住してからカツ丼食べれるようになりました!笑

これと同様に、北海道行ってから食べれるようになったものが

「ウニ」と「ホルモン」です^^;!

海鮮好きな方にしてみればウニが食べれないなんて・・それこそシンジラレナ~イ話だと思いますが^^;私は利尻で初めてウニ食べて・・こんな美味いものだったんか(゜゜)!と衝撃を受けました^^;

ホルモンなんか・・こんなん人間の〇〇〇〇じゃねえ・・!くらいに思っていたレベルで苦手だったのが(失礼^^;!)旭川の「炭や」に連れて行ってもらってから・・こんなに美味いもんだったんだ・・(゜゜)!と「人生損してたシリーズ」が増えた感じでしたね~^^;

とまあ・・食が美味い!でお馴染みの北海道グルメですが・・そんな北海道はコンビニのカツ丼すら「違いのある」美味さなんですよね(^^)

ホットシェフのカツ丼のひとつの特徴としては・・やや「煮込みカツ」的要素を有する(と私は勝手に思っている)点です!

甘い出汁で絡めて気持ち程度に煮てるような雰囲気を持ち合わせていまして・・

それでいてエッジが利いている!

甘くて柔らかくて煮込んで包み込んだようなマイルドさを有しつつ・・

カリッと感というか・・揚げ物のエッジが死んでいないという・・

稀有なる一品です!(#^^#)

うっめええええ・・・・・・・・(>_<)!!!

もちろん、筋張りなんかゼロ!

柔らかくもガワサクッな感じを残して仕上がったカツがめちゃくちゃ美味いです(#^^#)♡

一味をふりふりしたら尚のこと・・パンチが増して

うっまああ・・(#^^#)♡

ごはんもめっちゃモチッとして・・美味いったらありゃしない!

ふがふが言って食べちゃうこと、必至です!笑

 

ということで、今日の「弁当男子(買う方の)」のコーナーは

ホットシェフの「カツ丼」でした(^^)!

みなさんもぜひ、ご旅行等で見掛けたら試してみてくださいね!

それでは、今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

PR

北海道旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)