うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

うめじろう【セイコーマート】を語る。10年ぶりのホットシェフに波動も爆上がり!

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

茨城(中~北部)に移住して最も嬉しい要素としては・・・

 

セコマがある。

これに尽きます(゚∀゚)!

 

最初家探しの際にバスの車窓から見えたセイコマのオレンジ!私の波動が爆上がりしたのは言うまでもありません・・!

 

北海道のアイデンティティと言っても過言ではないセイコーマート

珍し系のコンビニとしては最大であり、かつブランドにもなっている(と私は思っている)セコマって、実はコンビニとしてセブンイレブンよりも「先輩」だった、ってご存じですか・・??

セブンイレブンの1号店はご周知、1974年豊洲店?でしたっけ・・?

それに対しセコマは1971年に札幌に出店しているんですよ・・!すごいしょや(''Д'')

元々お酒の卸系から食品等も扱い始めたお店が発端ということで・・その系譜からお酒の扱いが多いんでしょうね・・!

思い返せば私も昔、学生時代・・・調子こいてセコマで「アーリータイムズ」とか買ったわ^^;(飲めもせんのに・・・)

セコマは田舎への出店も意識的に行っているそうで・・ご存じの通り北海道の地方における重要な生活インフラにもなっている無くてはならない存在なのであります!

この思想には「人口が多い都会だから売れるとは限らない」という裏付けにも基づくものだそうで・・関東における茨城と埼玉の一部にしか店舗展開していない点・・東京や大阪にさえ出していない理由のひとつになっているとのことです!

そもそも田舎のロードサイド展開が柱、というアイデンティティもあるのかも知れませんね・・

で、何故茨城(と埼玉の一部)にだけ本州に店舗があるのかと言うと・・

上記元々酒類の卸の関係で・・取引していた関係先を「セイコーマート」として、コンビニとして協力するようになったようでして・・いわゆる昔ながらの「酒屋さん」が衰退していく流れの中で、コンビニとして共にやっていきましょう・・といった経緯で今に至っているようです・・。

そんなセーコマは今や一種のブランドコンビニ、道外においては言わばこれぞ北海道の「アンテナショップ」的な面もあるとのことで・・

なんと東京など県外からもわざわざワイン1本買う為に、牛乳ひとつ買う為に茨城のセコマを訪れるファンもいるそうで・・いやはや・・その気持ち・・

 

わ・か・る。(;´∀`)ハハ

 

私も自身のDNAに刷り込まれた21年間がありますから

そりゃあ早速行ったワケです!離道したのが2014年でしたから実に・・10年ぶりということになりますね・・(・・;)

セイコーマートアイデンティティのひとつがご周知、「ホットシェフ」!

ご存じの方も多いかと思いますが・・コンビニの店内調理展開として「ホットシェフ」のクオリティたるや他とは

全然ちがう・・!

北海道旅行行ってホットシェフのカツ丼なんか食べて、美味い!というのは単に非日常のワクワクやとてつもない景観によるものだけではなく・・

純粋に美味いんです!

とりあえずカツ丼か・・はたまたザンギか・・・と思いつつ手に取ったのは・・

豚丼^^;

しょうがないわなあ~・・・笑

ちゃんとこしょうとか添付してくれてるあたりがもう・・

わかってるわなあ~~・・・笑

そんじゃ早速、いただきます!

んん~~~

うめええ・・・・・・・・・(#^^#)

・・・・・・・・・・・。(゚∀゚)

ん・・・?

んん・・・・・・・・・・・????

 

うっ・・・

 

うめええええええええ・・・・(゚∀゚)!!

 

なんや・・

やっぱり・・・

全然違う・・(゚∀゚)!!

噛めば噛むほど・・じゃないけど・・・

噛みしめるごとにぎゅっ!っとした豚肉の甘美味さが滲み出てくるっ・・!!

うっめええええ~~~~~(#^^#)♡

これぞ「豚丼」!

やっぱその辺のと全然ちゃうわ・・・・!

うっま!(#^^#)♡

んんんー!

んんんー!

一人部屋の中で思わず悶絶してしまいました・・・・^^;

豚肉の美味さ・・芳醇な甘さが奥から滲み出てくる美味さがたまりません、はい~!

これだわなあ~!!笑

 

ということで・・

あまりの久しぶりさに興奮してしまって・・・

他にもいろいろ買ってしまいました・・^^;今日は完全に「赤字」です・・!苦笑

興奮して長くなりそうですので・・他の品はまた別実にUPしたいと思います^^;

 

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

感謝してます

PR

楽天トラベル