うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「#美味しいは正義」京都ダイニング正義で【アンガス牛ステーキ】300g

こんばんわー

さあ、今年もやって参りました肉29の日が!

私も昨年夏から始まった「1日1000円生活」もだいぶコツを掴んできまして・・毎月5~6千円ほど節約も出来てきまして・・

このペースを続けられれば月に一度くらいは外で肉が食べれそうな状況なのであります(^^)

さあ、今年2023年一発目の肉の日ということで、景気付け、いっときましょうか!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!

肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!

肉!肉!肉!肉至上主義、うめじろうですっ<`ヘ´>

さて!

この日は幕末・龍馬ファンの私的には「事務所」のひとつ^^;、通称「龍馬通り」の酢屋の並びに・・・

「#美味しいは正義」という志高きフレーズがデカデカと掲げられているではありませんか・・!

 

 

 

 

うらあ・・(゜゜)!

その前の道路っ端にはこんな看板が・・!!

なぬう・・・!アンガス牛ステーキ300gが1700円ですと(゜゜)!!

更に看板の後ろ側を覗いてみれば・・

うっらああ・・(゜゜)!!

「濃厚玉子と自家製醤油の京風タレ」・・・!

なぬうう・・・・(゜゜)!

そうなりゃ当然、入るしかねえべさっ・・・笑

【京都ダイニング正義】

町屋を改装したようなトラディショナルな家屋で、ステーキを展開しているなんて・・そのギャップでもう美味いですわな・・^^;!

門をくぐると・・・これまたうらあ・・(゜゜)

めっちゃオサレなお庭が迎えてくれました・・!

開店時間11:00には既にマダムなお二人様が店先に並んでおられるではありませんか・・。

さすがですね・・ああいうマダムが来ている店は、だいたいアタリです・・笑

すみません・・一人でも大丈夫ですか・・・??

はい、どうそ~!

と案内してくださったのはカウンター席。

カウンター席もどうだろ・・5人×また別の部屋にも5人、くらいのキャパがあって、これならお一人様でも安心して利用させていただけます(^^)

メニューはもう、決めてます!

外の看板にあった「アンガス牛のステーキ」(#^.^#)!

当初、ワンポンド2200円てのもめちゃ魅力だなあ・・と思っていたのですが・・・

最近の自身の生活状況を鑑みて300にしときなさい。と、リトルうめじろうに促されましたので300で^^;笑

暫くして運ばれてきました(#^.^#)

アンガス牛のステーキ300g」1700円とライスセット220円で1920円。

当然税抜き価格表示だとばかり思っていたので、お会計時にびっくり!

え・・!2000円でお釣りがきちゃうの・・!と!

これは素晴らしいコスパです(^^)

ぬおおおお・・・!!美味そう(#^.^#)・・・ゴクリ

むおおおおお・・・・・

美味そう~~~~!!!(わかったからはよ食べい!笑)

ちなみにガーリックバター?とチップが選べます、いうことだったので、「チップ」でお願いしました(^^)

ぬほほほお・・(#^.^#)!

これが例の看板に出ていた自家製醤油の「元祖玉子ダレ」ですね!

まずはそのまんま、いただいてみます!

んんんん~~~~~(#^.^#)

うめええええええ~~~~~~~!!

久しぶりの外肉!美味し!

やっぱ肉っすねえ~(#^.^#)!肉はいいよなあ~

うん、うん、

肉はいいよ、肉は・・・(#^.^#)

よし!

んじゃあ、全国の「ポチっとな!」ファンのみなさん(#^.^#)

今日も景気良く、「ポチっとな!」いっときまっせ~!

ほうれ・・・

ポチっとな!!

だひゃあ~~~・・・・・(#^.^#)♡

こりゃあ、たまらん・・・・笑

そこに肉を絡めまして・・・♡

ぴひゃああ~~~~~~(#^.^#)うっまあ・・・・!!!

そりゃあ、美味いわな!美味いさな!笑

こりゃあたまらんち会長!(古っるう~・・^^;)

甘辛い自家製醤油にとろんとろんの黄身のマイルドさが合わさって、これはどんだけでもごはんイケてまうやつです(#^.^#)!

そして、賢明なる「うめじろうのええじゃないか」読者の皆さまならもうご周知(^^)

うめじろうは肉といったらもう、塩&ブラックペッパーで決まり!

なのであります(#^.^#)

いや、ウソです・・・!笑

すみません・・ちょっとウソ付きました・・^^;

実はちょっと「浮気」して・・・卓上にあったわざびと、それからステーキソースもちょっぴり試してみちゃいました・・^^;

でもね、それもひと口だけですぐ飽きて・・結局大半は塩&ブラックペッパーでいただいたんです・・

やっぱりこれが一番美味いし、どこまで食べても飽きがこないです^^;!

うっまああ・・・・(#^.^#)♡

久しぶりに外メシで肉食べて、ちょっと贅沢しちゃいましたけれども・・

やっぱ時には外肉、必要ですねっ^^;笑

お肉そのものはフツーに外国産牛肉でしたが・・それでも他店なら300g食べたら2300~2500円は掛かるんじゃないでしょうかねえ・・・

そういう意味では非常にコスパの良い、肉好きにはありがたいお店であると思いました!

コスパ良く、ボリュームも良くお肉を食べさせていただいて、大満足な久々の肉ランチとなりました(^^)

めちゃ美味しかったです~

ごちそうさまでした~!!

 

京都からお届けする華やかスイーツ

六花亭 バレンタイン限定 バレンタインセレクト10個入バレンタイン お返し スイーツ ギフト 職場復帰 詰合せ 誕生日 内祝い 推し活 ご褒美 2023 有名 定番 セット 帯広 退職 お祝い 個包装 菓子折り プレゼント 御供 感謝 銘菓