うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【いきなり!ステーキ】期間限定イチボステーキが美味かった!

f:id:a-jyanaika:20220113154457j:plain

さあ、2022年も29肉の日がやって参りましたっ!!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!肉を食えば元気が出る!元気があればなんでも出来る!肉至上主義、うめじろうです<`ヘ´>!

さて、先ごろからすっかり店舗も縮小してしまい、最寄りのお店もひとつ無くなってしまった当方・・・山を越え谷を越え、「いきなり!」のある街までやってきました(^^)

今日はサーロイン、いったろかな?と思っていたのですが、店先に掲げられた「期間限定商品」に心持っていかれました^^;!

f:id:a-jyanaika:20220113155120j:plain

ヘルシーな希少部位「イチボ」の厚切りが期間限定展開だというじゃあーりませんか・・!

サーロインとか言いながらも、実は赤身度が大きい方が本当は食べたくて(←歳^^;?)それ見た瞬間、「イチボ!300でお願いしまっす!」

ええっと・・すみません・・イチボは最大で280gまでとなっておりまして・・

と店員さん・・。あっ・・そうでしたか・・・じゃあ、それでお願いします^^;

と、いうことで限定「イチボステーキ280g」2080円。

焼き加減は?

と聞かれて、「レア、レアで!お願いします!」

なーんて、「レア」を二回繰り返しているあたりの自分に対して、メンドクセエ奴だなあ・・とオーダー後に反省し、恥ずかしい自分にちょっと落ち込んだくらいにして・・・(-_-;)苦笑

f:id:a-jyanaika:20220113155802j:plain

おまたせしました。

うおおお・・・(#^.^#)

正直、この日はいつも程の肉!肉!肉~~!な状態では無かったのですが・・、じゅうじゅういって出て来た肉を目の当たりにした瞬間、食欲全開モードに突入いたしました^^;

f:id:a-jyanaika:20220113160014j:plain

おほお~(#^.^#)美味そう~~♡

上に載ったにんにくちゃんがまた、食欲をより一層高めてくれますね!

ステーキソースとかもありますが、私はやっぱりブラックペッパー!わさびなんかも美味しいですが、最近はもう私、迷わなくなりました。今まではちらっと、わさび、からし、ステーキソースで味変を楽しんでいましたが、最近はもうブラックペッパー一択!他所見はしません!今日も迷わずペッパーごりごりオンリーです!

不惑」をとっくに過ぎてもう「知命」に手が届く所まで参りましたが・・孔子より10年遅れて迷いの無い境地に至ったうめじろうです!ええっと・・、肉食べる時の境地の話ね・・・^^;笑!

f:id:a-jyanaika:20220113161423j:plain

すんだば!いただきます!!

んー!!!!!

うめえええええええ~~~~~~(#^.^#)!!!

なにこれ、想像してたより全然柔らかで、うめえええええ~~~~!!!

尻の肉だと思って、もうちょっとカタメの想像をしていたんですけど^^;、これ、はっきり言ってサーロインより美味い!

最近では新鮮味も薄れてしまったせいか、いきなり!さんのステーキにはもうひとつ・・・・・な部分を感じざるを得ない面がありましたが、こりゃあ久しぶりに「いきなり!うめええっ・・!」って思いました(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220113161802j:plain

またパンチの利いたブラックペッパーが辛っ辛に利いて、マジでうめぇぇ・・・(#^.^#)♡

それと、食べてる最中に初めて気が付いたんですが、今回、カットされてますね!これはラクチンで有り難い!どうりで、肉が消えるペースがいつも以上に早かったな、と思いました・・^^;

いや~・・しかし、美味い(#^.^#)♡

気が付くと、一瞬で280がペロリ。この美味しさならワンポンドラクラクいけちゃいますねー(^^)

みなさまもどうぞ、機会ありましたらいきなり!の限定「イチボステーキ」オススメです(^^)!(←いきなり!の関係者ではございません・・笑)

美味しい肉を食べて、免疫力を高めて体調を維持したいですね!今日もお付き合い、ありがとうございました(^.^)/~~~