うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「じゅえるるーむ」で昼食を【ベーコンときのこのトマトソーススパゲッティ】

f:id:a-jyanaika:20220113213422j:plain

高い・・・。いや・・ガソリン・・・以前170円代に突入した時があったと記憶していますが・・ここへきてまた高騰・・・。高い・・・高過ぎる・・・。こうなると、やはり燃費の良い車に越したことは無い・・と改めて実感してしまいますね・・・(~_~;)

さて、この日のランチは地元イタリアン「じゅえるるーむ」です(^^)

草津市のトラディッショナルゾーンをブラブラしていて入ってみました。

f:id:a-jyanaika:20220113213847j:plain

店内に入るとグランドなジェネレーションのお父さんが、ランチクロスを敷いてくれました。ちょうど私たちの父母に近い世代かしら?

と、なると、いわゆる昭和系イタリアンがいただける感じかな・・?

 

 

 

ランチは1200円。メインのパスタは3種類から選べるようになっていました。

まずはサラダが出されます。なんだか・・・思いがけなくコースランチみたいになってきました・・^^;

周りが女子客で埋まっていなくてよかったあ~・・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20220113214257j:plain

サラダをいただいていると、スープとパンが出されました(^^)

f:id:a-jyanaika:20220113214631j:plain

あーいいですね・・・。やっぱこの時期は、汁ものが嬉しい(#^.^#)

ホッとしますね

f:id:a-jyanaika:20220113214717j:plain

パンも食べ終わる頃、メインのパスタが登場です!

この日選んだのは「ベーコンときのこのトマトソーススパゲティ」。「スパゲティ」という呼び方に、昭和トラディッショナルを感じませんか(^^)?

さあ、いただきます!

f:id:a-jyanaika:20220113214925j:plain

ぬ!?う・・美味い(#^.^#)!

なんて言いましょう・・パンチが・・利いてる・・!

チーズと合わさって濃厚なトマトソースがピリリといい具合のパンチを利かせてくれます!美味しい~(#^.^#)♡

てか、これは思っていた昭和トラディッショナルな風味とはちょっと違うというか、もうちょっと近代風ですね^^;!想定より、今風です!笑

さて、この日は久しぶりにのんびりした休日ランチと相成り、思いがけなくコースチックなランチをゆっくり堪能させていただきました(^^)

f:id:a-jyanaika:20220113222424j:plain

食後にはコーヒーも(^^)

プラス200円でドルチェ付きにも出来ましたが、今回は止めておきました^^;イタメシで独りドルチェはちくと敷居が・・・笑 これで周囲が女子客で取り囲まれていたひにゃ、大惨事です・・!笑

ごちそうさまです、ほな、お会計を。あ、お支払いは現金オンリーです。

ごちそうさまでした~!おおきに。

おおきに!

と、言って厨房から顔を出されたのはシェフ(゜゜)??あらあ~・・そゆことでしたか・・!どうやら息子さん?と思わしき私くらいの年齢っぽいシェフが、お料理を作ってくれていたようです(#^.^#)なるほどね、パスタのお味、ガッテン!ガッテン!笑

とても美味しいランチでしたー(^^)