うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ステーキくに】ワイルドステーキ300gで肉の日じゃ!

f:id:a-jyanaika:20210523233859j:plain

さあ、今月もやって参りました29の日が!

肉!肉!肉!肉が食いたい!肉を食わせろ!隣の客はよく肉食う客だ!「肉至上主義」うめじろうです<`ヘ´>!

「全国食肉事業協同組合連合会」によりますと、人の体のタンパク質は毎日約1/30が入れ替わって健康を維持しているそうです。毎日1/30って、結構多くない・・(・・;)??そして、タンパク質の入れ替わり(代謝)に必要なのがアミノ酸。その中でも体内で合成できない?9種類のアミノ酸は食品から摂らねばなりません。食肉は、この必須アミノ酸を豊富に、バランス良く含んでいるそうです。しかも消化吸収に優れ、体内で無駄なく働くとのこと。肉って、素晴らしいですね(^^)そらあ、食わなぁ・・笑

 

さて、今回の肉の日は「ステーキくに」です!あそこの「いきステ」が無くなってしもうたもんだから・・、最近は近場のステーキくに利用が増えました・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210523234902j:plain

オーダーは、「ワイルドステーキ300g」1496円!楽天ポイント溜まります!笑

ぬおおお・・・鉄板の上でジュウジュウさせて・・・美味そう・・・(#^.^#)♡

ブラックペッパー、ごり振りです!笑

f:id:a-jyanaika:20210523235053j:plain

いただきます!!

んんんーー・・・!!!うめええ~~(>_<)!!

やっぱ、肉っすね~(#^.^#)笑

f:id:a-jyanaika:20210523235245j:plain

一時期、アラサーくらいの頃には、一切米食べなかった時期がありましたが^^;、最近はよく食べます・・。やっぱ何事も、バランスが大事ですね・・笑

f:id:a-jyanaika:20210523235528j:plain

はあ~うめええ~(#^.^#)♪

酸味の利いたソースも付いてますが、やっぱり僕はソルト&ブラックペッパーです!これに勝る調味料は無し!笑 もしも私がステーキ店やるとしたら、店名は「ブラックペッパーズ」ですね(^^)笑 うどん、蕎麦店なら、「一味・七味」。笑

f:id:a-jyanaika:20210523235822j:plain

かあ~・・・うめええ~(#^.^#)♡

満足感のある300。なかなかワンポンド食べさせてくれる所も無いですが、それこそもうちょっと食べたいな・・、くらいがちょうどよいのかも知れません(^^)まあ、300で1500円なら、有り難いですよね・・、これが近江牛だったら・・・・怖くて・・・想像すら出来ません・・^^;笑

さあ、今月も29の日に肉食って、元気モリモリ!コショウはごりごり!元気出して頑張りますか!それではみなさん、今日も一日、ごきげんよう~!!