うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【スタバ】のドリンクサイズの名称が出てこない時って、ありません・・?

こんばんわー、うめじろうです

私の最近の「お楽しみ」は、仕事帰り(ジム帰り)に買って帰るスタバのコーヒーです。
だってね、この界隈のスーパーは夜9時には閉まってるし、コンビニで何か買って帰るのも、昼もコンビニ、夜もコンビニ・・じゃさすがに辛いし・・・、ドラッグストアのパンや冷食もなんだかなあ・・、って感じでどれもこれも却下・・!って気分の日も多いんですよ・・・(~_~;)

 

そんな中、近所のスタバは22時までみたいだから、ギリギリドライブスルーに滑り込めるな、って感じで、アイスコーヒーをテイクアウトして帰って飲むのが「お楽しみ」なんです(^^)お酒が飲めないんでね・・。

コーヒー大好きで、なんぼでも飲みたい口なんで、大きいサイズを買う事が多いんですが、最近はもっぱら「ベンティ」ばかり^^;
451円と、お高いけれど、どうせ夜メシこれだけなら、弁当に500円かけるも、コーヒーに500円かけるも一緒だし、お酒飲む人がアルコールを楽しむのにお金をかけることを思えば、そういう楽しみの代わりだと考えれば安上がりでしょう^^;

で、そのドライブスルーで注文する時に、おっさん、サイズの名称が咄嗟に出てこないことがあるんですよね・・^^;ええっと・・何だっけ・・、その・・あれ・・ほれ・・一番デカイやつ、みたいな・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210520232308j:plain

ある日のドライブスルーで、サイズはどうしますか?って時に、オペレーターのおねえさんが画面を切り替えて、上記サイズ表を表示してくれたんですね。「今、出しますね」って。

それにえらく感動してしまいましてね・・^^;おかげで「ベンティでおねがいします!」って、スッと言えたんですよ(^^)かわいいし、やる事スマートだし、おねえさんに惚れぼれしちゃいましてね・・(#^.^#)笑(←単純)

それからまた数日後、同じくドライブスルー。いざとなったらまた、サイズの名称なんだったっけ・・(-_-;)??と忘れてしまったんです・・。今日のオペレーター(の声)はお兄さん。

そこでワタシ、「すみませんが、サイズ表、画面出ます?」

なーんて言っちゃってね^^;!笑 いかにも「知ってる感」出しちゃったくらいにして、やらしいなぁ・・なんて自分でも思ったりなんかして・・・笑

そんなこんなな、うめじろうの最近の帰宅後のささやかな「お楽しみ」なんですが^^;、どうでもいいですけど、アメリカ人って

f:id:a-jyanaika:20210520233554j:plain

高さを伸ばすのが、お好きなんだべか・・・(-.-)??

次なる新製品は、「iPhoneベンティ」とか^^;??

f:id:a-jyanaika:20210520233818j:plain

さて!今日は凄いよ!(何がだよっ・・)

^^;はい、うめじろうの半額バンザイ!のコーナーです!この日はスーパーに間に合って、しかもうなぎをゲットです!Yes!

f:id:a-jyanaika:20210520234007j:plain

昨今のうなぎ事情下において、まず滅多に食べることが出来なくなったうなぎ!今日はラッキーぜよ~(^^)たまには精を付けなきゃねっ!いただきます~

f:id:a-jyanaika:20210520234123j:plain

うっ・・・。。。な・・・なにこれ・・・(=_=)か・・皮が分厚くて噛み切れないし・・・肝心の身の方も・・・・

・・・・・・・・・・・・。。。

こないだの、あそこのスーパーのひつまぶし弁当は激美味だったけどなぁ・・・(-_-;)

 

はいっ・・・^^;

それではみなさん、今日もお付き合いありがとうございました!今日も一日、お疲れ様でした~~~・・・^^;!