うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

すき家の【うな牛】で2022年土用の丑の日の目標を達成だ!

 

こんばんわー

土用の丑の日」ということで、先日の「中年オヤジのひとりごと」さんのログに感化されまして^^;すき家に行ってきました!(←すぐ感化される・・・笑)

「今年はちゃんとしたうなぎが食べたい!」と、うなぎ食べる宣言をした私でしたが^^;いよいよその目標が成就される日がやって参りましたー!(うなぎ屋じゃないんかい・・笑)

 

 

 

すき家のうな丼の並が850円、100円プラスしたら「うな牛」に!っていうか、オヤジさんが「うな牛」食べてたからわしもうな牛にするー。(子供かっ・・^^;)

しかし安いですよね!普通、うなぎ屋さんとかで食べたら3000円とかするんでしょう・・?願わくば、キロクマニアさんのようにモノホンのうなぎを食べてみたいですけどね^^;

ちなみにキロクマニアさんのログを拝見させていただいていると、行っているお店や食べ物が一緒だったり、食の嗜好のベクトルがかなり同じです^^;!笑

これから、行きたいお店等の参考にさせていただきたいと思います(^^)!

kiroku-mania.hatenablog.com

ミシュランは難しいとしても、せめて「ええじゃないかガイド」に載るような専門店さんでいただいてみたいものです!笑

キロクマニアさんじゃないですけど、それこそうなぎを焼いてるその煙と香りだけで、メシ3杯はイケてまいますね・・^^;

さて、うな牛!

きましたー(#^.^#)!!

わーい!実にうなぎなんて、どれくらいぶりだろう・・・??

たしか茨城時代にそれこそどこかの鰻屋さん?に一度行った記憶がありますが・・もう忘れた・・^^;

例によって紅ショウガを山盛りにして、山椒フリフリ、そして例の七味ふりふりですっ・・(#^.^#)♪

いただきまーす!!

おわあ・・!めっちゃ久っしぶり・・!まったり(#^.^#)♡うまああ・・・!!!

しかしいつも思うのですが、うなぎのあの言うたら見た目グロテスクな感じのものがこんなに美味しいなんて・・^^;人類で最初にこれ食べた人に、敬意を表したくなりますね!笑

そしていつもの「牛」の方(#^.^#)

うまああ・・・安定の美味さ♡

もうこれがカロリーゼロで身体に悪く無かったら、毎日この肉ボウル一杯食べれるくらい美味しいですよね^^;!

と、いうことで2022年うめじろう、「ちゃんとした(サイズの)うなぎを食べる」を達成いたしましたー!多分、今年はこれで最後となりましょう・・笑

万感の思いを胸に、ごちそうさまでした~~!!笑